Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Guten Abend!!

こんばんは!!

ドイツは今、夜でもとても明るいので何だか嬉しくなります。笑

 

土曜日はペトラさんとミハエルさんがお家まで車で迎えに来て下さってペトラさんの故郷のNiederkirchenに行って来ました。

ワイン祭りめちゃめちゃ楽しかったです。

とても素敵なお家がいっぱいでとてもとても感動しました。

いつかNiederkirchenのような小さい町だけどとても温かみのある、ヨーロッパって感じのメルヘンなお家がいっぱいの、そうゆう田舎の町に住みたいなぁって思いました。

とてもとても気に入りました。

赤ワインもめちゃめちゃ美味しかったです。

今まであんな美味しいワイン飲んだ事ありませんでした。

本当に美味しかったです♪

日本で食べるフライドポテトは嫌いだったけどドイツのポメスは何故か好きです。笑

テレシアさんやライナーさんとも知り合う事が出来て本当に嬉しかったです。

帰りはテレシアさんがお家まで車で送って下さいました。

 

私はペトラさん達に会うと心がとってもほっとします。

私を家族のように大切にして下さって、凄く嬉しいです。

正直お部屋で一人で居ると不安に押し潰されそうになっていました。

寂しい気持ちでいっぱいになったり凄く辛い時がありました。

 

海外での生活はとても華やかに見えます。

でも実際生活してみると、とても地味でとても大変がいっぱいでなかなか生活するだけでも簡単ではなかったです。

いっぱい悔しい思いもしました。

いっぱい辛い事もありました。

いっぱい涙も流しました。

いっぱいいっぱい体調も崩しました。

正直不安だらけの毎日でした。

でも私はここに来て本当に良かったって思います。

たくさんの人達に出会えました。

みんなが私の事を大切にしてくれて親切にしてくれてたくさんたくさん助けられました。

私はいっぱいいっぱい笑う事が出来たし、温かい気持ちになれたしたくさん優しい気持ちになれました。

ありがとうでいっぱいです。

そしていろんな事でつまずき、時には転んでまた立ち上がりそしてまたつまずき転んで立ち上がり…そんな繰り返しだったけど、諦めずゆっくりでも一歩一歩前へ前へ歩んで来た自分にいっぱいいっぱいありがとうを言いたいです。

私は確実に強くなれました。

みんなとの出会いのおかげだと思っています。

残り5日のドイツでの生活、いっぱいいっぱい楽しみたいです。

 

そういえば水曜日の夜はテレシアさんとライナーさんとライン川の所であった映画祭に行って来ました。

とてもとても楽しかったです。

金曜日の夜はコンサートに行きます。

 

そして土曜日の夕方はフランクフルトのペトラさんとミハエルさんの所に行きます。

凄く凄く楽しみです。

みんなみんな本当にありがとうございます!!

 

iPhoneは失くなってしまいいっぱい撮っていた写真も全部失くなってしまったけどそれ以上に大切なモノをいっぱい得られた気がします。

何だかこの件は本当に私を大きく成長させてくれたなぁと感じています。

本当に辛かったけど今はもう前向きに考えられるようになりました。

 

とても長文になってしまいましたが読んで下さってありがとうございました!!

 

それではまた書けたら書きます!!

 

Viel Glück!!