Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Medikament

今日は朝とても早く目が覚めました。 午前中はいつものように勉強をしました。 そして久しぶりに家族とSkypeが出来て、とても嬉しかったです! とっても元気が出ました(*^^*) ありがとう♪そして今日はApotheke(薬局)に行き、昨日在庫がなかったMedikament(お…

Glücklich

今日はお昼からマユミさんに付き添ってもらい、病院に行って来ました。 マユミさんはやっぱり凄いです。 とても尊敬します。 私もドイツ語、話せるようになりたいって強く思いました。 ここまで凄く時間がかかってしまったけど、やっと今日皆さんのおかげで…

Spazieren

Guten Abend! 今日も凄く良いお天気で、とても暖かいMannheimでした。 13Uhrから一時間ぐらいトーマスとドイツ語の勉強をして、それからトーマスと一緒にSpazieren(お散歩)に行きました(*^^*) 今日は本当にポカポカで暖かく気持ち良かったです♪ とても楽し…

Pullover

今日はとってもお天気が良くて暖かかったです(*^^*) なので早速、昨日買ったPullover(セーター)を着て…(笑) ネッカー川にお散歩に行きました♪ ↑この橋はKurpfalzbrückeで中心街へはいつもこの橋を渡って行っています! 本当に今日はポカポカ暖かくて、お散…

H&M

今日のMannheimは曇っていたけど、雨は降っていなかったので、お昼前から中心街へ行って来ました。H&Mで服を探しました。 ここにはいろんな服が沢山あって、見てるだけで楽しかったです(*^^*) とりあえず暖かいものを買わなくてはと思い探しました! 今日は…

Einkaufen

今日はとても早く目が覚めました。 いつものように勉強をしてから買い物に行きました。まずはLidlに行きました。 それから初めてEDEKAと言うスーパーにも行きました。 そして服屋さんにも行きましたが、私に合う服を見付けられませんでした。 次は中心街の方…

Germknödel

今日は14Uhrからトーマスとドイツ語の勉強をしました。 最近とても寒くなってきたから、温かい服を買いに行きたいって話しをしていたので、買い物に行った時に使う言葉を教えてくれました。 さっそく明日は服屋さんに行ってみよう!! トーマスありがとう。…

Vielen Dank!

今日のMannheimは時々雨も降って、ずっと曇り空でした。今日は午前中にPennyへ買い物に行きました。 広告の品になっていた、塗るヨーグルトチーズのような物を買って来ました。 パンに塗って食べたら美味しかったです♪何だか最近また少し寂しい気持ちになっ…

dm

今日はとってもお天気が良かったです。お昼頃、中心街にあるdmと言うドラッグストアに行って来ました。 初めて入るお店だったので、少しドキドキしました(笑) いろんなものがあって、とっても楽しかったです。 dm気に入りました!!歯ブラシもちゃんと買え…

Sonntag

今日は朝から本当にゆっくりのんびりと過ごしました。 一日があっと言う間でした。今日のAbendessen☆ だから夕方からちょっと頑張って勉強しました。 何度も繰り返してやっていると、前回サッパリわからなかったものが、今回は理解出来るようになってたりし…

Soja Milch

Guten Abend!今日は雨の音でとても早く目が覚めました。 そして午前中は勉強をして、お昼前に遠い方のPennyと近い方のPennyに買い物に行って来ました。 途中雨が降ったり止んだりで今日はとても寒かったです(>_そして帰って来てからMüsliを食べたのですが、…

Eichhörnchen

今日はいつも行かない方向へ、お散歩に行きました。 初めて行く場所はとてもドキドキするけど、凄く楽しかったです。 あ!今日芝生で木の実を持ったEichhörnchen(リス)を見ました。 とっても可愛かった(*^^*) お天気も良くて今日は本当に気持ち良かったです…

Vielen Dank!

今日はトーマスが付き合ってくれて、10:45に家を出発し病院に行きました。 やっぱり言葉が理解出来ないと本当に大変です。 とても時間がかかりました。 忙しいのにトーマスにも長い時間付き合わせてしまい、もの凄く申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 やは…

Herring

今日も午前中は部屋で勉強をして過ごしました。 朝トーマスに病院のことの事情を伝えて、Kannst du morgen mitkommen?って聞いたら、迷うことなくすぐにOK!って言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 明日トーマスが一緒に病院へ行ってくれると…

Harzer Käse

今日は午後にちょこっとPennyに行っただけ。 Ganzen Tag(一日中)勉強していました。 早くいっぱい喋れるようになりたいって思うと、どんどん勉強が進みます。 それに何だか今日は頭が痛くて、あまり出歩かないで居ようと思ったからです。あ!今日はHarzer Kä…

Krankenhaus

今日は15時前頃にマユミさんとParadeplatz(パラーデ広場)で待ち合わせをしていました。 そしてKrankenhaus(病院)に連れて行ってもらいました。 何もかもが初めてで、とても緊張しました。 同じ地球の上なのに、言葉が違うだけでこれ程までに大変なんだなぁっ…

Schokoladenkuchen

今日は午後からSchokoladenkuchen(チョコレートケーキ)を焼きました。 見た目はヘンテコだけど、切ったらちょっとはマシになったので良かった(笑) いっぱい作ったので、みんなにおすそ分けしたいと思います。 自分的には、甘さ控えめで美味しく出来たなぁ…

Morgens

Guten Abend!今日も早起きして、清々しい朝の空気を吸うことが出来て、良いスタートが切れました。今日はWasser(水)を買いに、近いPennyに行って来ました。 三本買ったので、とても重かったです。そして、午後からはトーマスとお勉強をしました。 トーマス…

Sauber

今日は午前中は勉強をして、午後からは二番目に近いPennyに買い物に行って来ました。学校に行くとなるとHeft(ノート)も必要だと思ったので、ちょうど半額になっていたし買っておきました。そしてずーっと欲しいなぁって思っていたBanane(バナナ)も微妙に安か…

Abendessen☆

Guten Abend☆今日は朝、凄く早く目が覚めました。いろいろ準備をして午前中にAbendakademie(と言う市民の語学学校)に行って来ました。 なかなか言葉が通じないと、申し込みたくても何処へ行っていいかも、どうしていいかもわからなくて、戸惑ってばかりでし…

ApothekeとKrankenhaus

Guten Abend☆今日は13時からマユミさんにお願いをして付き合ってもらい、Apotheke(薬局)で近くのKrankenhaus(病院)のリストをもらい、Krankenhausをさがしました。 だけどほとんどが午前中しか開いていなくて、また出直しとなってしまいました。 マユミさん…

Kaninchen

今日のMannheim、昨日よりはマシだったけど寒かったです。 やっぱりもう9月だからかなぁ。 寒いのが苦手なので、これから先が恐ろしいです(笑) 冬服持って来られなかったから、買いに行かなきゃ!今日は13Uhrからトーマスとお勉強でした。 最近すぐ勉強か…

Zwei Monate

今日は朝、とても寒くて目が覚めました。 やっぱり寒いのは苦手です。 今日は沢山着込んで過ごしました。 きっと雨も降っていたので余計に寒かったのだと思います。 明日はもうちょっとマシになるかなぁ。今日は朝、雨も降っていたしとても寒かったのですが…

Champignons

Guten Abend!今日は凄く寒かったので、ずっとお家の中で過ごしていました(笑) でもドイツ語のお勉強をやっていると全く退屈しません! むしろ夢中になってしまうぐらいです(*^^*) トーマスが貸してくれた料理のレシピ本とかドイツの地図なんかも見たりし…

Felix

今日は13時からトーマスにドイツ語を教えてもらいました。 わからない語がまだまだいっぱいなので、とても頭を使い、疲れてしまうけど、やっぱり楽しいです。 楽しくドイツ語が学べて私は本当に幸せです。 トーマスありがとう!そして今日は、フェリックスと…

Federweisser mit Zwiebelkuchen

今日はお昼頃、二番目に近いPennyに買い物に行って来ました。試してみたいと前々から思っていたMüsliをついに買いました。 Joghurt(ヨーグルト)と一緒に食べたのですが、美味しく沢山食べてしまいました(笑) ドイツのMüsliは甘くないので、私にはとっても…

Papagei

今日は朝早く起きて、トーマスのドイツ講座で出されていたHausaufgaben(宿題)をしました。小さな小さなZeitung(新聞)の一つの記事の翻訳に五時間ぐらいかかりました…( ; ; ) Zeitungの文って難しいんです。とても疲れたのでお昼に食べたJoghurtが凄く美味…

Tandempartner

Guten Abend!今日は朝からドキドキワクワクで身支度をしました。 いつもはスッピンですが、今日は少しだけAugen Make-up(アイメイク)もしました(笑)そして11Uhu(11時)にお家を出発しました。 12Uhr(12時)にCafeで待ち合わせをしていたので、ドキドキしな…

Kimono

今日は何だか一日があっと言う間に過ぎ去った感じです。 Mannheimの今日の天気は、風が結構あって、雨も降ったりやんだりです。 明日は出かける予定なので、晴れてほしいなぁ。13時からはトーマスにドイツ語を教えてもらいました。 やっぱり楽しいなぁ♪ トー…

Ich kaufte eine Packung Dallmayr Kaffee.

Mannheimは今日も、もの凄く暑いです。今日はお昼頃からPennyへ行って来ました。 野菜は玉ねぎとブロッコリーを買おうと思っていたけど、ブロッコリーが値上げされていたので、緑の野菜はグリーンピースの缶詰めにしました。そして待ち望んでいたDallmayrのK…