Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Tandempartner

Guten Abend!

今日は朝からドキドキワクワクで身支度をしました。
いつもはスッピンですが、今日は少しだけAugen Make-up(アイメイク)もしました(笑)

そして11Uhu(11時)にお家を出発しました。
12Uhr(12時)にCafeで待ち合わせをしていたので、ドキドキしながら向かいました。

そしてTandempartner(タンデムパートナー)のMadlen(マドリン)と初めて会いました。

Tandempartnerとは、ドイツ語を勉強したい日本人と日本語を勉強したいドイツ人がペアになって、お互いに母国の言葉を教え合う関係です。

私は、ほとんどドイツ語が話せないので、本当はとっても不安でした。
でもマドリンに出会って、そんな不安はなくなりました!
マドリンとても日本語が上手なんです!!
9割ぐらい日本語で話したけど…(笑)でもしっかりドイツ語を教えてくれました。
とってもとっても楽しかったです。
マドリンはとっても優しくて、本当に素敵な女性です。
お友達になれて本当に嬉しい♪
ありがとうマドリン!!
そしてこれからもよろしくお願いします。
とってもとっても素敵な時間でした(*^^*)

今日は雨が降らなくて本当に良かったぁー♪

そしてお家に帰り、ルンルン気分でトーマスとお話ししながら、Abendessen(夕食)の支度をしました。
なぜかBroccoli(ブロッコリー)の話しになり、Broccoliが好きって言うと、トーマスがBroccoliをわけてくれました♪笑
トーマスいつもありがとう!!

Broccoliとっても美味しかったよー(o^^o)

今日も本当に幸せな一日でした☆
明日も素敵な一日になります!

今日もありがとうございました。
Tschüss!