Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kürbiskernbrötchen

Guten Abend!今日は午前中、Nettoに買い物に行って来ました。 そして帰って準備をして、Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。やっぱり一人で勉強するのとは違って、Deutschkursはインプットして、すぐアウトプットするので、不思議と自然に頭に入…

Linsen mit Suppengrün

Guten Abend!最近夕方がくるととっても眠たいです(p_-)笑今日は午前中にPennyに買い物に行きました。そして14 UhrからDeutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。 いろんな国の人達、年齢も様々で、みんな個性的で本当に面白くて楽しいです(*^^*) 二人…

Hausaufgabe

Guten Abend!!今日も14 UhrからDeutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。 今日はいろんな人達が話しかけて来てくれて嬉しかったです。 私のクラスにはいろんな国の人達がいます。 いろんな国の人達とお話し出来てとってもとっても嬉しいです。 本当…

Deutschkurs

Guten Abend!今日は朝Küche(台所)でノーラに会ってお話しをしました。 嬉しい事に最近ノーラの言っている事も少しわかるようになってきました。 ノーラもゆっくりわかりやすく話してくれるし、本当に本当に感謝しています。 ノーラありがとう!!そして今日…

Sprachschule

Guten Abend!今日は朝から少し緊張していて、何だか落ち着きませんでした。昼食のJoghurt(ヨーグルト)も早めに食べて、準備しました。 そして13:15頃、家を出発しました。 Sprachschule(語学学校)は14:00〜17:15です。 今日は初めてだったので、ドキドキし…

mutig

Guten Abend☆今日は一日中とっても眠たかったです。 なので朝からお部屋でのんびり過ごしました。午後はお部屋と脱衣所の掃除をしました。 スッキリ綺麗になって嬉しいです♪そして今日はこんなJoghurt(ヨーグルト)を食べました。 ピスタチオとアマレッティの…

Geburtstagsparty

Guten Abend★今日は(と言っても、もう夜中の二時半なので昨日かな!)お昼頃遠い方のPennyに買い物に行きました。 レジで並んでいると、何故かお店のお兄さんが花と林檎をくれました。 何で何で?って感じになっていると、前に並んでいたおじさんがニコニコ笑…

Nachtwandel

Guten Abend★今日はいつものように朝は勉強して、お昼前に中心街の方にあるドラッグストアdmに行って来ました。 このSojamilch(豆乳)を買おうとずっと思っていて、今日やっと買えました。 歩いてdmに行っている途中いろんな事を思い出しました。 一年半前に…

Tofu

Guten Abend!!今日はhalb zwölf(11時30分)からトーマスと一緒にKauflandに買い物に行きました。 いつも一人だと遠く感じるKauflandだけど、トーマスとお話ししながらだと、とっても近く感じました。 一人だともっとゆっくり物色するのですが、今日は本当に…

Gespräch

Guten Abend★今朝、Käsekuchen(チーズケーキ)をトーマスに渡しました。 「トーマス!チーズケーキ作ったからどうぞ!」って渡したらとっても喜んでくれて、抱きついてきました(^ ^) これほど喜んでくれるとは思ってもみなかったので凄く嬉しかったです!!そ…

Buchhandlung

Guten Abend!今日は…いろいろありました(^^;;朝はKaffee淹れながらトーマスとお話しをして、いつものようにお勉強(^^)そしてお昼頃から中心街のBuchhandlung(本屋さん)に行って来ました! Buchhandlungはやっぱり凄く楽しいです♪ 今日はMannheimのPostkarte…

Käsekuchen

Guten Abend☆今日は朝Küche(台所)でトーマスと会って、Kaffee(コーヒー)淹れながら、少し話しをしました。 今日は霧が凄いねぇ…って感じの(^ ^) 最近は「Wie bitte!」(もう一度お願い!)と聞き返す回数が減ってきたと自分では思います。 何だか嬉しいです!…

Notiz

Guten Abend!今日はSonntag(日曜日)(^^) 沢山勉強をしました!!笑お昼頃は自分のお部屋と脱衣所の掃除をして、とってもスッキリしました(^-^) いつも綺麗だと気持ち良いから♪そしてお昼にmüllerの新商品っぽいJoghurt(ヨーグルト)を食べました。 マンゴー…

Kein Problem.

今日は勉強してから午前中にNettoに買い物に行って来ました。広告の品のmüllerのJoghurt(ヨーグルト)とBrunchと言うクリームチーズを買うために! そしてMüsli(ミューズリー)も買って置こうと思い、凄く高い場所にあるのを一生懸命取っていたら、知らないお…

Lebkuchen

Guten Abend☆今日は朝Küche(台所)でトーマスに会いました。 Kaffee(コーヒー)を淹れながら、いろいろお話しをしました。 やっぱり人と話しをするのって楽しいなぁ♪ あ!トーマスがLebkuchen(レープクーヘン)と言うWeihnachten(クリスマス)の焼き菓子をFrühst…

Olivenbrötchen

Guten Abend★Mannheimは今日も曇り空で、雨も降ったりやんだりでした。 だから外はめちゃくちゃ寒かったです。 寒くて暗くて一人でいると、何だか凄く凄く寂しくなりました。 今日はお昼前にLidlに行っただけです。 確かに今日一日誰とも会話していないなぁ……

Heizung

Guten Abend☆彡今日もとてもとても寒くて、朝起きて凍えそうでした。 Heizung(暖房)をつけるのに少しコツが必要で難しいと聞いていたのですが、寒すぎて我慢出来なかったので、説明書を見てその通りにしたらHeizungすぐつけられました。 良かった♪ 本当にHei…

Mir war heute sehr kalt.

今日はとってもとっても寒かったです。 私のお部屋は北側にあり一日中、日が当たらないので本当に寒いです。 明日はトーマスに暖房の使い方を教えてもらおうと考えています。今日はお昼前からKauflandに行って来ました。 やっぱりKauflandに行くと、買い物が…

Abend

Guten Abend★ 本当に最近は日が暮れるのが早くなりました。 もう真っ暗です。今日の朝は勉強してからゆっくり過ごし、お昼頃から中心街の方へ行って来ました。 Bauhausと言うホームセンターに一度行ってみたいなぁと思っていたので行って来ました。 何だか全…

Sonntag

今日はSonntag(日曜日)。 一日中お家の中でのんびり過ごしました。お散歩に行こうと考えていたのですが、部屋の掃除をしたら何だか疲れてしまって、お散歩に行くのをやめました(^^;)笑 でもお部屋はぴかぴかになってとっても気持ち良いです♪今日、勉強して掃…

Toffifee

今日は午前中、近くのPennyに行ってToffifeeとWasser(水)を買って来ました。 前からToffifeeが気になっていて、今日0,88Eur(約120円)と安くなっていたので買いました。 とても気になっていたから満足です(o^^o)そして今日は13Uhrからトーマスとドイツ語の勉…

Buchhandlung

今日はお昼頃から中心街へ行きました。 Buchhandlung(本屋さん)に行って来ました。 学校で使う本の名前をメモして行ったので、お店の人に尋ねると、これはKeller(地下)にあるよと教えてくれて、下の階に行ったら勉強の本が沢山ありました。 最初自分で探した…

Klopapier

今日は午前中勉強をして、10月末から行く語学学校に何を持って行けばいいのかわからなかったので、学校にメールをして尋ねてみました。 持って行かなければならない本の名前を教えてもらったので、明日は本屋さんに行って探してみようと思います。そしてお昼…

Hokkaido

Guten Abend★今日も午前中は勉強して、お昼頃に遠い方のPennyにお買い物に行って来ました。最近なぜかお水の消費が早くて、ほぼ毎日買い物に行ってます。 一気に何本も買うと重くて大変なので…(>_ だけどお買い物はとても楽しいので好きです。そして帰って来…

Möhren

Guten Abend!今日は曇り空の一日でした。 中心街の方に行こうと考えていたけど、雨が降りそうだったのでやめて、Lidlに行きました。どうしてもSuppe(スープ)にMöhren(にんじん)を入れたかったので、買いに行って来ました。 今日は安くなかったけど、まぁま…

Kaufland

今日は朝いつものように勉強して… 午前中にKaufland(ちょっと離れたところにある大きなスーパー)に行って来ました。 Kauflandに行ったのは二回目です。 一人で行くのは初でした。 大きなスーパーなので人もいっぱいでした。 野菜も果物も沢山あり、いろんな…

Sonntag

Mannheimは今日雨でした。 お散歩に行こうと考えていたけど、今日はお家で過ごしました。 午前中は勉強したり広告チェックしたり(笑)して過ごしました。お昼にこのJoghurtを食べました。 Pfirsich(桃)とMaracuja(パッションフルーツ)のJoghurt! ドイツに…

Überraschung

今日はTag der Deutschen Einheit(ドイツ統一記念日)でした。 私はそうとも知らずに、今日は夜Suppe(スープ)を作ろうと思っていたのでパンを買いに、近くのPennyの隣にあるBäckerei(パン屋さん)に行きました。 するとBäckereiは真っ暗… 他のどのお店も閉まっ…

Rosenkohl

今日も午前中はいつものように勉強をして、お昼頃から買い物に行きました。家の中はとっても寒いけど、外の日が当たってる所はとっても暖かくて気持ち良いです。今日はLidlとPennyに行きました。野菜はRosenkohl(芽キャベツ)にしました。 RosenkohlでSuppe(…

Oktober

Guten Abend!今日はとっても早く目が覚めました。 朝はとても寒いですが、早起きすると気持ち良いです。今日からOktoberですね(^-^)/ この間9月に入ったと思ったら、もう10月! 9月はとても早かったなぁと感じました。 本当に毎日がとても楽しくて凄く凄く…