Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Überraschung

今日はTag der Deutschen Einheit(ドイツ統一記念日)でした。
私はそうとも知らずに、今日は夜Suppe(スープ)を作ろうと思っていたのでパンを買いに、近くのPennyの隣にあるBäckerei(パン屋さん)に行きました。
するとBäckereiは真っ暗…
他のどのお店も閉まっていてÜberrascht(びっくり)!!笑
もしかしてと思い、帰ってカレンダーを見るとやっぱりFeiertag(祝日)でした。
これからは気を付けます(^^;)笑

そしてお昼にこれを食べました。

Joghurt(ヨーグルト)と思い込んでて、一口食べてÜberrascht!!笑
これJoghurtではなくムースみたいなデザートでした(^_^;)
Joghurtが食べたい気分だったのでちょっと残念でした(;;)笑

そして13Uhrからトーマスとドイツ語の勉強をしました。
Überraschtの話しで凄く盛り上がりました!
今日勉強したっけ?って感じで終了しました。笑

そしてAbendessen(夕食)は具沢山なSuppeを作りました。

じゃがいも、玉ねぎ、芽キャベツ、赤インゲン豆、卵、ハルツァーケーゼ、ローズマリー、胡椒で作りました。
とっても美味しかったです♪

それから昨日Pennyで安売りになっていて買って来ていた、KinderチョコレートのÜberraschung Ei。

これは今日にピッタリだと思いワクワクしながら開けました♪

可愛い人魚が入ってました!!
何だか嬉しい(*^^*)
子ども達が喜ぶのがわかります!!笑

何だかとても楽しいÜberraschtな日でした♪
とてもとても素敵な一日を過ごせました。
今日も本当にありがとうございました。
明日ももっともーっと素敵な一日になります。

Tschüss★