Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Rosenkohl

今日も午前中はいつものように勉強をして、お昼頃から買い物に行きました。

家の中はとっても寒いけど、外の日が当たってる所はとっても暖かくて気持ち良いです。

今日はLidlとPennyに行きました。

野菜はRosenkohl(芽キャベツ)にしました。

RosenkohlでSuppe(スープ)を作りたいなぁと思い、これに決めました。

それと可愛いお菓子を見付けたので買って来ました。


Oktoberfest(オクトーバーフェスト)っぽくて可愛いです♪

そしてお家に帰り、午後はのんびり部屋の中で過ごしました。

今日のAbendessen(夕食)です☆

Kidnybohnen(赤いんげん豆)とZwiebel(玉ねぎ)とJoghurt(ヨーグルト)とCamembertkäse(カマンベールチーズ)とRosenkohlをBackofen(オーブン)で焼きました。
それとGekochtes Ei(ゆで卵)。
Rosenkohlとっても美味しかったです♪
明日はSuppeにしよう(^-^)/

今日もとっても素敵な一日を過ごせました。
明日ももっともーっと素敵な一日になります。
ありがとうございました!

Gute Nacht★