Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

meine Nichte

Guten Abend!今日の午前中はいつものように授業の復習などをして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って来ました。 ダニエラ先生やロンやみんなにも昨日die Nichte(姪)が産まれた事を話したら、みんなとても喜んでくれて嬉しかったです。 真子ち…

Netto

Guten Abend!!今日は朝から落ち着きがない私です。 マンハイムは11時頃から雨が降る予定だったので、午前中の早い内にNettoとKioskに行って来ました。 Nettoでずっとずっと欲しかったミックスナッツが今週安くなったので、これ目当てに行って来ました!笑 …

die Spätzle

Guten Abend!何だか今日も一日があっと言う間でした。 朝からゆっくりder Kaffee(コーヒー)を飲んで、勉強や宿題もしてあれこれしている内に16時になっていました。 一日が早すぎる…特に休日は。笑 それからシャワーをしたり洗濯をしたりして、夕食を作りま…

der Staubsauger

Guten Abend!今日はとってものんびりと過ごす事が出来ました。 朝もいつもよりゆっくり起きてder Kaffee(コーヒー)を飲み、お部屋でゆっくり過ごして、午後からはKauflandに行って来ました。 今日は小雨が降っていて、少し寒かったです。 いつものラスクと…

die Gesundheit

Guten Abend!今日は朝起きるととても調子が良くて、お薬を飲まなくても大丈夫な気がしたので、飲みませんでした。 ほんの少し鈍痛はあるもののへっちゃらでした。 やったー!! やっと日常に戻って来れた。笑 本当に本当に感謝感謝です。やっぱり体調ってと…

Herzlichen Glückwunsch zur Geburt Eures süßen kleinen Mädchens!

Guten Abend!今日は朝からとっても嬉しい気持ちでした。 由佳梨姉ちゃんおめでとう!! Herzlichen Glückwunsch zur Geburt Eures süßen kleinen Mädchens!そして今日も午前中は授業のまとめをして、午後からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って来…

das Haar

Guten Abend!今日はお天気も良くて、外はポカポカ暖かかったので、春服を着ました。 気持ちもとっても明るくなって、本当に嬉しい一日でした。 超痛くて涙涙の二週間だったけど、そのおかげでもうこれ以上の幸せはないってぐらい幸せを感じられています!!…

der Frühling

Guten Abend!何だかもうそろそろ復活出来そうな予感! まだ痛いは痛いけど、痛さがとっても楽になりました。 呼吸が普通に出来るようになってきた事が本当に嬉しいです。 階段と重い物を持つのはまだハードですが…。 あーやっと私にも待ちに待ったder Frühl…

der Franzbranntwein

Guten Abend!今日の朝はレントゲンの支払いの事で、トーマスに手伝ってもらいました。 レントゲンを撮ってもらった病院から、レントゲン代を口座に支払って下さいと手紙が届いたんですが、私はドイツで口座を持っていないので直接病院で支払えないかという…

die Dusche

Guten Abend!昨日はずっとベッドに横になっていましたが、今日はお昼からdie Dusche(シャワー)をしてベッドに座って過ごしました。 die Duscheの時は何故かめちゃめちゃ痛むので怖かったけど、ゆっくり息を整えながら慎重にすると、そんなに痛みませんでし…

das Erdbeben

Guten Abend!今日は一日中ベッドの上で過ごしました。 まだ痛みに襲われるのが怖いのでお薬はいつものように飲みましたが、安静にしていたら強い痛みに襲われる事もなく過ごす事が出来ました。 良かった!アプリでドイツ語の勉強をしたり、ドイツ語のテレビ…

die Straßenbahn

Guten Abend!今日も午前中とても調子が良くて、ちゃんと二種類のお薬も飲んで、der Deutschkurs(ドイツ語コース)に出発したのに、なぜかめちゃめちゃ痛み出して、何とか学校にたどり着いたけど、痛みが半端なくて息が苦しくて、またみんなに心配かけてしま…

die Tür

Guten Abend!今日も金縛りに遭い目が覚めました。 何だか身体がとてもダルいです。 痛みと二人三脚状態なので、一日の始まりからもうすでに疲れきっています。笑 ずっと身体が緊張状態なので、本当に早く大きく背伸びをしてリラックスしたいって思います。 …

der Tomatensaft

Guten Abend!今日はちゃんと計算してお薬を飲んだので、ひどい痛みにならず済みました。 もはや、しゃぶ漬け状態。 出来る事ならなるべくお薬は飲みたくないけど、今はもうどうしようもない状態です。 もうしばらくの辛抱です。そういえば今日の朝はいつも…

Freunde

Guten Abend!今日の午前中はとても調子も良かったのですが、午後der Deutschkurs(ドイツ語コース)に行く直前何だか痛み始めた感じでした。 どこかで痛み止めを飲もうかと思ったけど、それすらも難しい状況だったので、めちゃめちゃゆっくりder Deutschkurs…

zur Ärztin

Guten Abend☆今日は10時頃からトーマスが病院に連れて行ってくれました。 昨日よりは少しマシになっていましたが、行く時はやっぱり息をするのがもの凄く苦しくて、とてもゆっくりしか歩けませんでした。 でもトーマスが全部荷物を持ってくれて、私のペース…

das Brettspiel

Guten Abend☆今日の午前中はder Deutschkurs(ドイツ語コース)のノートのまとめをしていました。 怪我をしてしまったりで、まとめが追いついていなかったので、今日は仕上げられて良かったです。だけど午後はまた痛みが増してきて苦しかったです。 なので痛み…

Skype

Guten Abend!今日はなぜかこの間怪我した胸がめちゃめちゃ痛くて、朝からとても辛かったです。でも家族と沢山Skypeが出来て、とっても元気が出ました。 いつもありがとう。 家族と話すと本当に安心出来ます。 何だか涙が出そうでした。 今もの凄く涙もろく…

die Ampel

Guten Morgen!昨日の夜は凄く眠たかって気付いたら寝てしまっていました。昨日は午前中宿題をして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行きました。 とても楽しい新メンバーも加わり、何だかこれからがもっと楽しくなりそうです。笑昨日はとっても嬉…

Die Zeit vergeht sehr schnell.

Guten Abend!今日は朝までぐっすりと眠る事が出来て良かったです。 力を入れるとまだとても痛いけど、もうほとんど何でも自分で出来るようになって来ました。 息を吸うのと力を入れるのが同時になると凄く痛いけど、息を吐きながら力を入れれば痛くない事に…

das Paracetamol

Guten Abend!今日、朝起きると胸の痛みがとっても楽になっていて、とっても嬉しかったです(*^^*) なので病院には行かず、die Apotheke(薬局)に行きdas Medikament(お薬)を買う事にしました。der Deutschkurs(ドイツ語コース)に行く前にdie Apothekeに行きま…

mein Geburtstag

Guten Abend☆今日は朝お風呂に入って、後片付けをしていると、お風呂場で転んでしまい、胸を強打してしまいました。 めちゃめちゃ痛くて、その後寒気と吐き気と痛みで、とても苦しかったです。そして台所の方へ行くと、トーマスが大きなケーキを用意してくれ…

A2-2

Guten Abend!!何だか今日はとっても眠たいです。 春だからかなぁ。笑今日の午前中は少し勉強をしました!!そして午後もder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って勉強!! ダニエラ先生が連休中なので代わりの先生でした。 何だかとってもスパルタで怖かっ…

der Sonntag

Guten Abend!今日はder Sonntag(日曜日)。 今日もとてもゆっくり過ごせました。 家族とSkypeも出来て、本当に嬉しかったです。 また明日から一週間頑張れます!! ありがとう♪午後はトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)のdie Haus…

Skype

Guten Abend!今日はお家でとってもゆっくり出来て、身体が休まりました(^-^) 家族と久しぶりにSkype出来てとっても嬉しかったです! ありがとう♪午後はトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。 いつもありがとう!…

die Prüfung auf A2

Guten Abend!今日もdie Prüfung(試験)でした。 午前中ほとんどdie Prüfungの練習をしてなかったので、とても不安でした(>_ 学校に行って少し見直ししたぐらいで…。 もう何から練習していいかわからなくなるぐらい実はドキドキしていました。笑 でも無事A2の…

die Prüfung auf A2

Guten Abend☆今日の午前中は、Kauflandに買い物に行って来ました。 行く時、一番下の階のところにワンちゃんが2匹居て、私が固まっていると(少し前に大きな犬に吠えられてから怖くなっていました。笑)、飼い主のお兄さんが「Komm hier!(おいで)」って言って…