Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Netto

Guten Abend!!

今日は朝から落ち着きがない私です。
マンハイムは11時頃から雨が降る予定だったので、午前中の早い内にNettoとKioskに行って来ました。
Nettoでずっとずっと欲しかったミックスナッツが今週安くなったので、これ目当てに行って来ました!笑

無事買えて良かった♪

そしていろいろと用事をして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
今日は何だかとっても寒かったです。
だけどみんなに会えてとってもとっても嬉しかったです。
die Pause(休み時間)に次の授業料を払いに行きました。
でも何故か何かのミスでリストに私の名前が入ってないらしくて、ナターリヤ先生に尋ねて来てと言われ、授業料を払えませんでした。
とりあえず教室に戻って、クリステレに「何故か支払えなかったよ。」と話すと、クリステレは木曜日に支払いに行く予定なので一緒に行こうと言ってくれました。
クリステレありがとう!!
そして帰りにダニエラ先生にも支払えなかった事を話すと、ナターリヤ先生が居る部屋を教えてくれました。
そしてその部屋に行ったけど9時から16時までしか入れなかったので、また明日行くつもりです。
何だかいろいろあったけど、とても良い一日でした。

帰って夕食を準備して食べました。
今日はマッシュルームとネギとブルーチーズを炒めました。
美味しかった♪

そして久しぶりにシュテフェンから連絡があり来週会う約束をしました!
この間よりか、きっとドイツ語がわかるようになっているはずなので、とっても楽しみです。笑

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!
Gute Nacht!