Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

meine Nichte

Guten Abend!

今日の午前中はいつものように授業の復習などをして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って来ました。
ダニエラ先生やロンやみんなにも昨日die Nichte(姪)が産まれた事を話したら、みんなとても喜んでくれて嬉しかったです。
真子ちゃん、考兄本当におめでとう!!
そしてdie Pause(休み時間)にナターリヤ先生の所に行きました。
Yukiー!と喜んでくれて嬉しかったです。
私も久しぶりにナターリヤ先生に会えてとっても嬉しかった♪
ナターリヤ先生ありがとうございました。
無事支払いも出来て本当に良かったです。
教室に帰って、クリステレにもその事を伝えるとSuper!と言ってくれてとっても嬉しかったです。
クリステレありがとう。
そして帰りはLidlでお水を買って帰りました。
今日は何だかとっても寒かったです。

それから帰って夕食を作り食べました。

トーマスがくれたこのデザートも美味しかった♪

トーマスいつもありがとう!

そして今日は22時頃からシュテフェンと会いました。
シュテフェンのお家に行き、いっぱいお話しをしました。
やっぱり私もしっかり進歩出来ています。
何故なら、ほぼ普通に会話が出来るようになっていました。
シュテフェンも褒めてくれてとても嬉しかったです。
特にメールの文章は素晴らしいって言ってくれました。
本当に嬉しかった。
シュテフェンありがとう!
いっぱいお話し出来てとっても幸せでした。
そういえばシュテフェンにも昨日die Nichteが産まれたよって話すと喜んでくれて嬉しかったです。
そしてまたマンハイムまで送ってくれました。
遠いのに本当にありがとう。
明日の朝も早くからお仕事があるのに、こんな時間まで…本当に本当にありがとう。

さぁ私ももう寝なくちゃ!
明日はder Deutschkursが終わったら、カティーに髪を染めてもらいます。
とっても楽しみです★

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も一日ありがとうございました!!
Gute Nacht!