Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ich lernte Deutsch.

今日は何だかとても集中出来る日だったので、ずっと勉強してました!!だけど、お家で一人で居ると、とっても寂しくなってきます…。明日は晴れたら、フリードリヒス広場の方までお散歩に行ってこようかな( ^ ^ ) 今日はオーブンで焼いてみました(=゚ω゚)ノ笑

Gekochtem Ei

今日はずーっとずーっと欲しかった卵がやっと買えました!! ついでにチョコレートも(>_ 卵のパックを開けてみると何やら卵一つ一つに番号が印字されています。 賞味期限でもなさそうだし何だろうと思うと、パックの中に書いてありました。 この卵は「2-NL-4…

Drei Wochen sind vergangen.

今日こそはと思っていたので、午前中お天気が崩れないうちに、中心街に行って来ました。 やっぱり本屋さんは落ち着くなぁ♪ 買いたい物も買えたし良かったです!!帰りはいつもと違うSupermarktに行き、またまたDallmayrのKaffeeを買いました。 今回はちょっ…

Regen

今日は中心街へ行こうと、はりきって準備しました!!ところが外に出ると、凄い風が吹いて、雨まで降り出しました。 なので近くのSupermarktで必要な物だけ買って、お家に帰りました…。明日は晴れるといいなぁ!!

Aufräumen

今日はMannheim、晴れてはいたけど肌寒い一日でした。日曜日だけど、私は何の予定もなかったので、いつものように朝Kaffeeをいれて、お部屋でドイツ語の勉強をしていました。ドイツに来て気付いたのですが、ドイツで飲むKaffeeはとっても美味しいんです。 ま…

Wetter

今日Mannheimは一日中風が強くて、雨が降ったり止んだり、落ち着かないお天気でした。 だから今日は私も一日、お家でのんびり過ごしました。ドイツ語を勉強していて、とても難しいものが出てくると、自信がなくなりそうになります…。でもきっと大丈夫!! 毎…

Gemüse

最近あんまり野菜を食べられてなくて、ビタミン不足を感じていたので、今日はSupermarktでいろいろと買って来ました。 これとお水二本も買ったので、凄く重かった(>_そしてサラダにして、久しぶりに、こんなにたっぷり野菜をいただきました♪ 何だかめちゃめ…

Skype

今日は午前中、家族とSkypeをしました。 みんなの元気そうな顔を見て、声を聞くと、本当に本当に嬉しくなります。ずっと一緒に居られたから気付けなかったけど、遠くに来て会えなくなって初めて、これほど家族の存在って大きかったんだって気付けました。 当…

THEURER

今日は午前中、中心街へ行って来ました。 美味しいパン屋さんがあると聞いていたので、ついに今日行って来ました!!Mannheimの駅の近くなので、片道歩いて45分くらいかかりました。 でもパン屋さんを見つけた時は凄く嬉しくて、テンションが上がりました(…

Dallmayr

今日でドイツに来て二週間が経ちました。 少しずつMannheimの生活にも慣れてきてるかなぁ!?(^^) 言葉もほんの少しずつだけど進歩してるかなぁ!?☆ まだまだ寂しくなったりもしますが、何とか前向きにやれてます。 今日は、今週のSupermarktの広告に載…

Schokolade

Mannheimに来てから、何だかチョコレートが食べたいなぁって思うことがよくありました。そしてその理由がわかりました! Mannheimってチョコレートの匂いがするんです(=゚ω゚)ノ確かなことはわからないけど、Mannheimにチョコレート工場があるって噂を聞きまし…

Niederlassung

今日はマユミさんとダニエルとCafeでNiederlassung(ブランチ)しました♪ドイツに来て初の外での食事だったので、凄くドキドキ。 ドイツ語のメニューがズラーッて並んでて、マユミさんとダニエルに教えてもらいながら、何とか注文することが出来ました!!ハー…

Heidelberg

今日はお昼から、フラットメイトのトーマスがハイデルベルクに連れて行ってくれました。 StraßenbahnとBusを何回か乗り換え、一時間くらいで到着!ハイデルベルク…やっぱりいいなぁ(*^^*) Schloß(お城)までの坂道はかなり辛かったけど、とっても素敵な景色が…

Straßenbahn

今日は朝、フラットメイトのフェリックスが学校へ行くまでの間、いろいろ案内してくれました。 初のStraßenbahn(路面電車)に乗って、中心街へ。 とても快適!!お手頃な値段でとても入りやすいカフェなど、いろんなところを教えてくれて、本当に嬉しいです。…

Pfand

今日Mannheimはとっても暑いです。 お部屋に付いてあるシーリングファンに感謝!! ドイツでは飲み水はお店で買って来ているのですが、Pfandってシステムがあります。 買う時は水代(19Cent)+ボトル代(25Cent)を支払いますが、ボトルを返却するとボトル代(25…

Gurke

Supermarktに行く度、いつも気になっていた物がありました。それは…きゅうり!!売られているきゅうり全部がこんなに大きい∑(゚Д゚;) ついに今日買ってきました。きゅうりは大好きで日本でもよく食べていました。 ドイツのきゅうりも甘くてとーっても美味しい♪…

Eine Woche ist vergangen.

7月7日に日本を飛び立ちドイツに来て一週間が経ちました。Mannheimのお家はとても可愛くて気に入っています。ただ5階まで上がる階段がもの凄く苦しい(>_<)笑初めはフラットメイトがお家の周辺をいろいろ案内してくれてとても助かりました。買い物の仕方とか…