Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Eine Woche ist vergangen.

7月7日に日本を飛び立ちドイツに来て一週間が経ちました。
Mannheimのお家はとても可愛くて気に入っています。
f:id:Pinguin47:20150715005318j:image
ただ5階まで上がる階段がもの凄く苦しい(>_<)笑

初めはフラットメイトがお家の周辺をいろいろ案内してくれてとても助かりました。
買い物の仕方とか教えてくれて本当に感謝してます。
ありがとう。

ドイツ語の基礎は日本で勉強してきたのだけど(独学)全く活かされてません( ;  ; )
頭が真っ白になって全くわからなくなります。
フラットメイトの言っていることも実は1割ぐらいしかわかってない(^^;)
だから外に出るのが少しだけ怖くなっていました。

だけどMannheimに住んでいる日本人の方と出会えて、SonntagはBBQに誘っていただき、いろんな国の方達と交流出来て本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
夜はMannheimの中心街をMayumiさんが案内してくれて、お洒落なカフェに連れて行ってもらい大好きなKaffeeまで御馳走になり、本当に本当に感謝でいっぱいです。
f:id:Pinguin47:20150715013555j:image
たくさんお話しして下さって、たくさんアドバイスいただいて、本当に素晴らしい時間でした。
Mayumiさんに出会えて本当に良かった!!
ありがとうございます。
そしてよろしくお願いします。

目の前がとっても明るくなりました!!
1年間いろんな経験をしていっぱい楽しもう。
言葉の壁はまだ高いけど…
だけど日々の努力の積み重ね、そして慣れで、きっと楽になってくるはず。

まだ始まったばかり!!

強くなるため、そして目標に近付くため、自信持って生きていこう!!