Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Niederlassung

今日はマユミさんとダニエルとCafeでNiederlassung(ブランチ)しました♪

ドイツに来て初の外での食事だったので、凄くドキドキ。
ドイツ語のメニューがズラーッて並んでて、マユミさんとダニエルに教えてもらいながら、何とか注文することが出来ました!!

ハーブのスクランブルエッグ(マッシュルーム、カッテージチーズ)
バゲット付きってのとコーヒーをいただきました(*^^*)

日々の勉強の成果も少しずつ出てきて、この間会った時よりか、ダニエルとお話しが出来て本当に楽しかった♪
マユミさんに助けてもらいながらだけど!!
二人にドイツ語(言葉)の使い方をたくさん教えていただき、とーっても幸せな時間でした!!
ありがとうございます。
いつか三人でドイツ語だけの会話をしたいなぁ。

そして三人で少しだけ町を歩きました。
ドイツでは休日いろんなイベントをしていて、とっても楽しいです( ^ ^ )/

お店はほとんど休みだから町はとっても静か。
だけど広場ではイベントをしていて、とっても賑やか。
日曜日のドイツ何だか好きだなぁ♪

わからないことを尋ねれば、誰もが親切に教えてくれます。
みんなが自由でそのままの自分で堂々と生きています。
誰もバカにしないしバカにされないし、偏見がなく、素晴らしいなぁって思います。

今日も本当に素晴らしい一日でした。

ダニエル、ごちそうさまでした!!
マユミさん、ダニエル、素敵な時間を本当にありがとうございました☆彡