Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Spätzle

Guten Abend!

何だか今日も一日があっと言う間でした。
朝からゆっくりder Kaffee(コーヒー)を飲んで、勉強や宿題もしてあれこれしている内に16時になっていました。
一日が早すぎる…特に休日は。笑
それからシャワーをしたり洗濯をしたりして、夕食を作りました。
今日はペンネを茹でて、この間トーマスがくれたこのクアルクと玉ねぎも一緒に和えました。


美味しかった。
それにトーマスがdie Spätzle(シュペッツレ)の料理を作ってわけてくれました。

もう夕食を食べてしまっていたので、今日は少しだけ食べました。
die Spätzleも何気に初めて食べました。
美味しかった。
トーマスいつもありがとう。

何だかお腹いっぱいになると眠たいです。笑

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も一日ありがとうございました!
Gute Nacht!