Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Staubsauger

Guten Abend!

今日はとってものんびりと過ごす事が出来ました。
朝もいつもよりゆっくり起きてder Kaffee(コーヒー)を飲み、お部屋でゆっくり過ごして、午後からはKauflandに行って来ました。
今日は小雨が降っていて、少し寒かったです。
いつものラスクと、今週お買い得品のder Käse(チーズ)とEhrmannのデザートを買って来ました。



このチョコレートのデザート結構美味しかったです。
そして帰って来て、der Staubsauger(掃除機)をかけようとしたけどder Staubsaugerのコードを引っ張っても出て来ない…何かが引っかかっているみたいで、何とかしてその引っかかっている物を取り出そうとしても上手くいきません。
途中トーマスが部屋をノックして来て、der Staubsaugerコードが出て来ないでしょ?と言いに来ました。
私はちょうどその時必死に直そうとしていたので、もうちょっと頑張ってみると言って一人で頑張っていたけど、もうどうにもならなかったので、トーマスにやっぱり直らないよと言いに行き、一緒にder Staubsaugerを解体しました。
先週トーマスも一人で頑張って直そうとしていたけど直らなかったみたいです。
そしてめちゃめちゃ時間がかかったけど、コードの巻き込みの中に引っかかっていた物は取れて、コードの部分は直ったものの今度は電源が入らない。
もうダメだ、壊れたよと二人お手上げ状態になりました。
とっても疲れた…。笑
まだ二年しか経っていないみたいで、新しい物と交換出来るかもしれないので、トーマスが言ってみると言っていました。
ってな事でお部屋の掃除は出来なかったけど…。笑
そして何だかあっという間の一日でしたが…
今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!
Gute Nacht!!