Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

zur Ärztin

Guten Abend☆

今日は10時頃からトーマスが病院に連れて行ってくれました。
昨日よりは少しマシになっていましたが、行く時はやっぱり息をするのがもの凄く苦しくて、とてもゆっくりしか歩けませんでした。
でもトーマスが全部荷物を持ってくれて、私のペースに合わせて歩いてくれて、本当に助かりました。
病院にはいっぱい人が居て、とても長く待ったけど、とても優しいお医者さんで安心しました。
お医者さんの言っている事はほとんど理解出来るけど、私の話すドイツ語はなかなか理解してもらえなかったので、トーマスが通訳してくれました。
やっぱりドイツ語の発音は難しいです( ; ; )
でもトーマスのおかげで、伝える事が出来て本当に良かったです。
痛すぎて顔色もとても悪かったのか、最初お医者さんには「なぜそんなに細いの?なぜそんなに顔色が悪いの?なぜそんなに唇がかわいているの?なぜそんなに手が冷たいの?」と質問攻めでした。笑
そして痛み止めの薬を処方してくれて、近くの病院にレントゲンを撮りに行くように言われ、トーマスと一緒にまず薬局に行き、薬を買いました。

それからレントゲンを撮りに行きました。
ここでもレントゲン技師さんの言っている事は全て理解出来ました。
とても痛いのは苦しいけど、何だかしっかり前進出来ていると気付けたのはとても嬉しかったです。
そして、骨は折れていませんでした!!
良かったぁ♪
一安心です!!
でもめちゃめちゃ痛いので、もろくなっているのは確かだと思うので、無理をせず安静に過ごしたいと思います。
そして、そのままder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
ちょうど14時。
とても長い時間トーマスに付き合ってもらって、本当に本当に感謝でいっぱいです。
いつもいつも本当にありがとう。

そしてder Deutschkursでもみんな気にかけてくれて、本当に嬉しかったです。
私は本当に幸せ者です。
みんなみんなありがとう。

そして帰って、食事をした後に今日処方してくれた薬をのみました。
めちゃめちゃ効きます。
今ほとんど痛みがありません。
ただ食事中の久々の胃の痛みにはびっくりしましたが…。
でも怪我した胸の痛みに比べたら、全然へっちゃらです。笑

10日後ぐらいからはだいぶ痛みがなくなり楽になると聞いたので(インターネット情報)もう少し。
痛みが少ないと、前向きな考えも出来るようになるので、今はこの痛み止めに頼って、そして安静に過ごします。

心配かけてしまってごめんなさい。
骨が折れていなかって一安心です。
薬を飲むと、痛みもとても楽になります。

何だか今日もとっても眠たいです。笑
もう寝ます。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!
Gute Nacht☆