Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Ampel

Guten Morgen

昨日の夜は凄く眠たかって気付いたら寝てしまっていました。

昨日は午前中宿題をして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行きました。
とても楽しい新メンバーも加わり、何だかこれからがもっと楽しくなりそうです。笑

昨日はとっても嬉しい事がありました!
カティーがいつでもお家においでって言ってくれました。
カティーは旦那さんと11歳の息子くんがいて三人で暮らしています。
旦那さんは仕事でいろんな国に行くので、家に旦那さんが居ない時も多いと言っていました。
Yukiは日曜日はいつも何をしているの?と聞いてくれたので、私はいつもPCでder Deutschkursの勉強をしているよって言ったら、私のお家にいつでも来ていいからお散歩に行きたくなったりしたらすぐ連絡して来てって言ってくれました。
カティーのお家で一緒に料理したりコーヒー飲んだり勉強したりテレビ見たりお家の周りをお散歩したりしようって誘ってくれました。
とってもとっても嬉しいです!!
カティー本当にありがとう♪
とても嬉しくて、帰りもにやけながら(怪しい)帰りました。

そしてどうしてもdas Laugenbrötchenが食べたかったので途中Lidlで買い物をして帰りました。

美味しかった♪

それから帰るとトーマスがいろいろくれました。


チョコレートムースと三種類のりんご!!
何だかdie Ampel(信号機)みたいです!!笑
トーマス本当にありがとう☆

昨日もとってもとっても素敵な一日でした。
今日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます!!

Viele Spaß!!(楽しいひと時を!!)