Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Die Zeit vergeht sehr schnell.

Guten Abend!

今日は朝までぐっすりと眠る事が出来て良かったです。
力を入れるとまだとても痛いけど、もうほとんど何でも自分で出来るようになって来ました。
息を吸うのと力を入れるのが同時になると凄く痛いけど、息を吐きながら力を入れれば痛くない事に気付きました。
歩く時も呼吸が乱れると凄く痛いけど、落ち着いて呼吸が乱れないようにすると全然大丈夫です。
何だかコツがつかめてきました!笑
だけど無理しないように、気を付けて生活したいと思います。

今日も午前中は宿題をして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
そういえば今日はお父さんとお母さんが送ってくれた新しいチュニックを着て行きました!
みんながとっても素敵って言ってくれて凄く凄く嬉しかったです♪
新しい服を着るととっても嬉しい気持ちになります。
他の服も着るのが凄く楽しみです。
お父さん、お母さんいっぱいありがとう!!
そして今日もみんなと話せて楽しかったです。
der Deutschkursは後2ヶ月。
みんなと毎日会えるのももう残りわずかです。
毎日を大切に大切に過ごしたいです。
ちなみに私はまだ一度も欠席していません。
最後まで皆勤するつもりです!!
いっぱいいっぱいみんなに会いたいから、絶対休みません(*^^*)笑
本当にこうやって毎日元気に通える事はとても有り難い事で、とてもとても感謝しています。

今日も本当にとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

ちなみに今日でドイツに来て9ヶ月が経ちました。
本当に時間が過ぎるのがあっと言う間です。
残り3カ月、やりたい事をいっぱいして、めい一杯ドイツ生活を楽しみたいと思います♪
私は本当にドイツが大好きです!!
ドイツに来る事が出来て幸せです!!
いっぱいいっぱいありがとう!!

Gute Nacht★