Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Franzbranntwein

Guten Abend!

今日の朝はレントゲンの支払いの事で、トーマスに手伝ってもらいました。
レントゲンを撮ってもらった病院から、レントゲン代を口座に支払って下さいと手紙が届いたんですが、私はドイツで口座を持っていないので直接病院で支払えないかという事と、クレジットカードでは支払えないかという事を、トーマスにお願いして電話で尋ねてもらいました。
すると、カードは使えないけど直接支払い出来るとの事。
ATMでお金を引き出さなくてはならないので、その事も伝えるとトーマスが全部一緒に行ってくれると言ってくれたので、凄く安心しました。
今までは色々と自分一人でチャレンジして来て沢山失敗して来ました…。
だから、今回だけは甘えても良いよね(^^;)笑
だけど本当にトーマスに感謝でいっぱいです。
一緒に暮らしていると、色々腹が立つ事もあったけど、だけど一番助けてくれたのはやっぱりトーマスです。
私が一人寂しい思いをしないようにいつも気を遣ってくれていました。
色々プレゼントをくれて喜ばせてくれたり、私が涙した時にはいっぱいなぐさめてくれたり、体調が悪い時は色々作ってくれたり、今は毎日重い玄関の扉を開けてくれて、重いお水を買って来てくれて本当にいっぱいいっぱい感謝しています。
トーマスありがとう。

そして午後はとても怖かったけどder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
また急に痛くなったらどうしようと凄くドキドキしていたけど、今日は酷い痛みに襲われる事はなく一日を過ごせたのでとっても嬉しかったです。
学校に行く前にdmに寄りました。
欲しかった物も買えて良かったです。
ついでにチョコレートも買いました。笑

そういえばカティーにdmで会いました。笑

それからder Deutschkursも無事終わって、帰って来ました。
トーマスがこれを試してみたらいいよと買って来てくれました。

der Franzbranntwein
湿布の様なものらしいです。
さっき胸に塗り(?)ました。
何だか効果ありそうです。
トーマス本当にありがとう。

まだお薬を大量に飲んでるので偉そうな事は言えないけど、一ランク痛みレベルが下がった感じでとっても嬉しいです。
このレベルが一週間続き、三週間目はほぼ痛みが消え一ヶ月で完治する予定!!笑
頑張ろう。
もう少しです!!
でも本当に色々考えさせられた怪我となりました。
まだお薬を大量に飲んでるので偉そうな事は言えないけど(二回目)、自分にとってまず何が大切かに気付きました。
どんなに目を逸らそうとしても、これが現実です。
ちゃんと現実と向き合いたいって本気で思いました。
そして夢を叶えたいって本気で思いました。

ロンやマルコスも言ってくれました。
今から少しずつ食べる量を増やして、そして少しずつスポーツをしたら、とってもとっても元気になれる。
Yukiは強くなれるって言ってくれました。

とにかく骨密度の治療にしっかり向き合いたいって思いました。
そして私もいろんなスポーツをみんなとしたいです。
今みたいにすぐポキポキ折れていたのでは、何も出来ない…って事に今更気付きました。
正直、こんな深刻な問題だとは思っていませんでした。
でもこの怪我をきっかけに、このままでは転びも出来ないし激しいスポーツも出来ないし子どもを産むことも出来ない…って事に気付きました。
いっぱい時間はかかるかもしれないけど、絶対出来ます。
みんなが絶対なれるって言ってくれるから。
私は幸せです。
こんなに沢山の素晴らしい人達と知り合えて。
ありがとう。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!
Gute Nacht!