Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Post

Guten Abend!

今日は30分早めに出発し、die Post(郵便局)に行ってから、die Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。

die Postに向かっている途中、男の人に声をかけられました。
どこから来たのと聞かれたので、日本から来たよと応えました。
コーヒーでも飲みに行かないかと誘われたけど、今から学校に行かなくてはならないのでごめんなさいと断わりました。
他にもいろいろ話してくれたけど、die Deutschkursに遅れそうだったので、とても焦っていて、ありがとうとさようならを言い、急いでdie Postに行ってからdie Deutschkursに行きました。
間に合ったので良かった。

それとKübraも来たのでとっても嬉しかったです。
ストレスが原因で頭がふらふらしてめまいが起こるらしいです。
Kübraがこの間私に話してくれたのですが、今とてもトルコに帰りたいと言っていました。
とても家族に会いたいと話してくれました。
私も何だかその気持ちはとてもわかる気がして胸がギューって痛くなりました。
Kübraは家族と離れドイツに来て10ヶ月になります。
結婚して一年目の新婚さんです。
きっといっぱいKübraは頑張ってるんだと思います。
いっぱい我慢もあると思うし、とっても寂しい気持ちにもなると思います。
Kübraは本当に頑張り屋です。
私はKübraをいっぱいいっぱい褒めてあげたいし、もっと自分を大切にしてあげてほしいと伝えたいです。
でも今日12月にトルコに里帰りするんだよと嬉しそうに飛行機の予約表を見せてくれました。
Kübraのその嬉しそうな顔を見ると、何だか私もとっても嬉しくなって涙が出そうになりました。
家族に会っていっぱい元気になって、また笑顔でマンハイムに帰って来てほしいです。
本当に良かった。
帰りは一緒に帰って来ました。
明日はまた一緒にdie Deutschkursに行けるので楽しみです。
いつもありがとう♪

そしてお家に帰ってトーマスとお話ししながらdas Abendessen(夕食)を作りました。

der Keks(クッキー)も!!

だけど私は本当に幸せだなぁと感じました。
日本の家族、親戚、友達、私に関わってくれている全ての人達が私をいっぱい応援してくれて支えてくれて見守ってくれています。
ドイツでもたくさんの人達に出会えて、みんなが私を支えてくれています。
ありがとう。
感謝でいっぱいです。
私はいつも幸せいっぱいです。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます。

Gute Nacht★