Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

A1-1

Guten Abend!!

今日のam Vormittag(午前)は少し勉強をしてからNettoに買い物に行って来ました。
der Feldsalat(ノヂシャ)とder Champignon(マッシュルーム)を買いました。


diese Woche(今週)はお菓子ばっかり食べていたので、しっかり野菜も食べなきゃと思います。笑

そしてam Nachmittag(午後)はdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
Kübraを迎えに行ったら、今日はKübraと私をKübraの旦那さんがdas Auto(車)でdie Schule(学校)まで送ってくれました。
Kübraの旦那さんVielen Dank!!
今日のder Unterricht(授業)は3つのチームに分かれて、競い合うゲームをしたのですが、もの凄く楽しかったです。
私のチームは、フセインとフランチェスコとサルバトーレとパラデーと私でした。
クラスのみんな本当に個性的でめちゃめちゃ楽しいです。
先生ももの凄く面白くて毎日本当に楽しいです。
みんな本当にありがとう。
実は今日でA1-1は終わりです。
今日でお別れの人もいて、とっても寂しいです。
Paradeeは明日タイに帰ってしまいます。
だけどちゃんと連絡先も交換して、また会おうと約束しました。
みんなに出会えて本当に良かったです。
みんなみんな本当にありがとう。


そしてam Montag(月曜日)からはA1-2でまたよろしくお願いします。
そしてKübraと一緒に帰って来ました。
Kübraとはnächste Woche(来週)からも一緒に通えるのでとっても嬉しいです。

それからお家に帰って今日もトーマスとお話ししながらdas Abendessen(夕食)を作りました。

今日はこの間買って来ていたワインソースで味付けされた鰊の缶詰めを開けました。

そして温めて、野菜と一緒に食べました。
久しぶりのお魚めちゃめちゃ美味しかったです。
ここのお魚の缶詰めはめちゃめちゃ美味しくて気に入ってます。
また買って来よう!!笑
あ!それから今日もder Keks(クッキー)焼きました。

今日のder Schokoladekeksはめちゃめちゃ美味しく出来ました★
良かった(*^^*)

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht☆彡