Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Weiter so!

Guten Abend★

今日の朝はとっても長く寝ていました。笑

そしてder Kaffee(コーヒー)を淹れていたら、トーマスがder Mohnkuchen(ケシの実のケーキ)をわけてくれました。

美味しかった♪
トーマスいつもありがとう。

そして少し勉強して、am Nachmittag(午後)は買い物に行きました。
Kauflandと遠い方のPennyと近い方のPennyに行きました。
von Montag bis Freitag(月曜から金曜)はなかなかゆっくり買い物に行けないので、今日はとっても良かったです(^-^)

die Erdnuss(落花生)やder Keks(クッキー)やdas Mehrkornbrot(多穀物パン)などいろいろ買って来ました。


帰って来て広告など見ていると、あっと言う間に時間が過ぎました。

そしてトーマスと話しながらdas Abendessen(夕食)を作りました。
今日はトーマスがとても褒めてくれました。
7月の頃から比べると凄い語学力がついたよって言ってくれました。
そしてまたam Montag(月曜)からdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行き、一ヶ月後のYukiはsuperだって言ってくれて、とても嬉しかったです。
Weiter so(頑張るぞー)(^O^)/笑
トーマスありがとう!!
トーマスのおかげです(^-^)♪

今日のdas Abendessenです。
サラダとパン♪


この間die Ananas(パイン)のジャムを見付けて買ってきていました。

美味しかったぁ♪

それからdie Deutschkursのプリントを整理しました。
今日プリントをまとめて止めておけるファイルを買って来たので、とってもスッキリしました。
良かったです!!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★