Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Film

Guten Abend☆

今日も午前中はお家でゆっくり過ごし、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
今日はダニエラ先生のお気に入りのder Film(映画)、「Männerherzen」を観ました。
まだ言葉はほとんどわからないけど、とっても面白かったです。
ドイツの映画とっても良いなぁって思いました。
月曜日から三週間、der Deutschkursはお休みに入ります。
その間にいろんなドイツのder Filmを観ようと考えています。
みんなに会えないのは寂しいけど、休みもいっぱい楽しみたいです。

帰りはEdekaに行ってdas Müsli(ミューズリー)を買って来ました。

das Abendessen(夕食)☆

それとトーマスがHanseatenröllchenと言うニシンの甘酢漬けの缶詰めをくれました。


とってもとっても美味しかったです。
トーマス本当にありがとう!!

今日はder Achtzehnte Tag(18日目)☆

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★