Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

acht Monate

Guten Tag!!

今日もいつものように午前中は勉強したり、ゆっくり過ごしました。
そして午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って来ました。
今日die Pause(休み時間)にふと外を見ると、大きな虹が架かっていました。
とってもとっても綺麗でした♪
そして今日は真っ直ぐお家に帰りました。
何だかとっても眠たい一日でした。笑

帰ってdas Abendessen(夕食)を作っていると、トーマスがdas Mehrkornbrot(多穀物パン)をわけてくれました。

das Mehrkornbrot大好きなのでとっても嬉しかったです。
トーマスいつもありがとう。

そして今日の夕食は、昨日ロンからもらったもやしを使って作りました。

久しぶりに食べたもやし、とっても美味しかったです。
ロン本当にありがとう。


今日でドイツに来てacht Monate(8ヶ月)が経ちました。
とっても早いなぁ…。
ドイツでの生活、残り4ヶ月です。
一日一日大切に過ごしたいと思います。
今こうやって毎日笑って過ごせるのも、みんなのおかげです。
たくさんの人達に支えてもらえて、今こうして楽しい日々が送れています。
本当に本当にありがとうございます!!

これからももっともっと楽しみます!!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★