Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Ludwigshafen

Guten Abend☆

今日は午前中、トーマスにお手紙を書いていました。
全部ドイツ語で書いたので、凄く時間がかかりました。
でもちゃんと出来上がって良かったです。
毛糸で作ったタワシも一緒に♪

それからPennyに買い物に行って来ました。

そして14時半頃からトーマスと一緒にLudwigshafen(ルートヴィヒスハーフェン)のder Weihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)に行って来ました。
歩いて行ったのでとても遠かったけど、とても楽しかったです。
Ludwigshafenには初めて行きました。
とても素敵な所だなぁって思いました。



der Weihnachtsmarktもとても可愛かったです。



Ludwigshafenのder Weihnachtsmarktのder Glühwein(ホットワイン)とっても美味しかったです☆
そして帰りも歩いて帰って来ました。








とてもいっぱい歩いたので、とても疲れたけど、トーマスといっぱいお話ししながら行けて凄く凄く楽しかったです。
トーマス本当にありがとう!!

帰って来てから、今日書いたクリスマスカードをトーマスに渡しました。
喜んでくれて良かった♪

今日はder Neunzehnte Tag(19日目)☆

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★