Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Perfekt

Guten Abend★

今日は朝ちょっと勉強してから、Pennyに買い物に行きました。

das Weihnachten(クリスマス)のお菓子を買ってみました。
最近die Schokolade(チョコレート)ばっかり食べてます(^_^;)笑

そして今日は30分早めにKübraのお家に行きましたが、Kübraはちょっと忙しかったみたいで準備がまだ出来てなかったのでdie Jacke(ジャケット)を買いに行くのはやめて、Kübraのお家でお話ししてました。笑

それからdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。

今日はとっても嬉しい事がありました。
それは、なんと私一人だけテストがPerfekt(満点)でした!!
先生がとっても褒めてくれて、みんなも拍手してくれました!!
凄く凄く嬉しかったです!!
ありがとう(*^^*)


みんなdie Deutschkurs以外では、ドイツ語を話す機会がないらしいです。
でも私はお家に帰っても、トーマスとノーラが居てくれるのでドイツ語を使う事が出来ます。
die Deutschkurs以外でもドイツ語で会話をしているのも私一人だけで、先生が凄く褒めてくれました。
本当に本当に感謝でいっぱいです。

帰ってすぐトーマスにも伝えました。
テストが満点だった事とトーマスのおかげだよ、ありがとうって!!
トーマスも拍手してくれて、Yukiが毎日勉強しているからだよって言ってくれました。
本当に本当にありがとう(^-^)
初めは全く言葉が通じなくて、共同生活をとっても苦しく感じていたけど、トーマスがいてくれて本当に良かったです。
これからももっともっと頑張って、どの人とも会話出来るようになりたいです。

今日は本当に嬉しかったです♪

そして今日のdas Abendessen(夕食)☆

ドイツに来てすぐの時に買って食べたdie Tomate(トマト)が(少し値段は高いけど)とても美味しかって、そのdie Tomateが今日安くなっていたので買って来ました。
夏の時と比べると味は少し落ちるけど、とても美味しかった♪
それと今日もder Keks(クッキー)を焼きました(*^^*)笑

今日のder Keksも美味しかった!!

いつも幸せいっぱいですが、今日は本当にとっても嬉しい日でした。
これからも更に頑張るぞーって気になりました!!
たくさんの人達にありがとうでいっぱいです。
私は本当に幸せ者だなぁ☆

今日もとっても素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます。

Gute Nacht★