Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Schnee

Guten Abend!

今日の朝はいつものようにder Kaffee(コーヒー)を飲みながら少し勉強をしました。

そして午後はKübraのお家に行き、一緒にdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
今日はder Schnee(雪)が降ったのでとてもびっくりしました!!
寒いはずです。
そして今日のder Unterricht(授業)もとっても楽しかったです。
帰りには、クラスメートのダニエルが日本語のカレンダーをくれました。

何だかとってもとっても嬉しかったです。
ダニエルありがとう!!
そしてKübraと一緒に帰って来ました。
途中Lidlで買い物をしました。
明日はKübraが中心街にdie Jacke(ジャケット)を買いに行きたいので、30分早めに出発して、die Deutschkursの前に行って来ます。
何だか楽しみだなぁ♪
Kübraに出会えて毎日がキラキラ輝いています。笑
ありがとうKübra!!

そして帰って、トーマスと話しながらdas Abendessen(夕食)を作りました。

今日は無性に和食が食べたくなり、ブロッコリーとパプリカを茹でて、塩昆布と鰹節で和えました。
美味しかったぁ(*´艸`*)

der Keks(クッキー)も焼きました。
今日はチーズケーキ風味。

Lidlで買って来たder Schokolade(チョコレート)も美味しかった。

die Hausaufgabe(宿題)も終わったし、もう寝たいと思います。

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★