Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Wetter

Guten Abend!!

今日は朝はゆっくり寝ていました。

そして大人しくしていようと思っていたのですが、苦手なdas Wetter(天気)をどうしても覚えたかったので勉強しました。
なぜ?って疑問だらけだったdas Wetter、やっと理解する事が出来ました。
何だかスッキリ。
これで毎日das Wetterの会話が出来るはずです。
早速明日は話してみよう♪笑

そして洗濯したり、部屋の掃除もしました…(^^;)
でもスッキリして気持ち良いです!!

それから今日はder Scone(スコーン)を作りました。

トーマスにもお裾分けしました。

喜んでくれて良かった!!

明日die Deutschkurs(ドイツ語コース)にも持って行きます。

この小さいのはOhne Zucker(砂糖なし)です。

自分用♪笑

そしてdas Abendessen(夕食)。

das Gemüse(野菜)をdas Tomatenmark(トマトピューレ)とder Senf(マスタード)とdas Basilikum(バジル)で炒めました。
美味しかった★

それから少し勉強もしました。
何だか眠たくなってきたのでもう寝ようと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます!!

Gute Nacht☆彡