Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Deutschkurs

Guten Abend!

今日は久しぶりに晴れていてとっても気持ち良かったです。

午前中はお風呂に入ったり、洗濯をしたりしましたが、とてものんびり過ごす事が出来ました。

午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って来ました。
今日もみんなといっぱいお話しが出来ました。
みんなとお話しするのが、めちゃくちゃ楽しみです。
みんないろいろ教えてくれます。
VISAカードの使えるお店や、安くてとてもいい服屋さんや、スーパーマーケットはAldiがオススメだよってみんなが教えてくれました。
今度Aldiにも行ってみなきゃ!!
そして明日カネラは旦那さんと、フランクフルトの大きなショッピングモールに初めて行くと言っていました。
バスで行くのですが往復で10€(約1275円)で片道1時間5分で行けるらしいです。
駅の横にある建物でバスのチケットが買える事も教えてくれました。
私も行ってみなきゃ!!
今日もめちゃめちゃ楽しかったなぁ♪

帰りはPennyに寄ってお水と久しぶりにder Joghurt(ヨーグルト)を買って来ました。

明日、明後日はまた雨になるらしいです。
でももう今週は買い物も済ませてあるし、der Deutschkursも休みだし雨が降ってもへっちゃらです。笑
月曜日は晴れて欲しいですが…。笑

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★