Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der entkoffeinierter Kaffee

Guten Abend!!

今日はやっぱり雨でした。
外出する予定がなかったので私は全然平気でした!!笑

今日は朝からいろいろと用事が出来て良かったです。
宿題も終わらせました。

午後はいつものようにトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
いつも本当にありがとう。

何だか天気もいまいちだからか頭がスッキリしません(^_^;)
最近der entkoffeinierter Kaffee(カフェイン抜きのコーヒー)を飲んでいるからかなぁ…。笑
でもder Zwieback(ラスク)とder entkoffeinierter Kaffeeにしてから、お腹が落ち着いています!!
頭の方がいまいちだけど…。笑
何だかもう眠たくなってきました。

今日ものんびり過ごせて良かった♪
とっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★