Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Sonntag

Guten Abend!

今日はder Sonntag(日曜日)。
今日もとてもゆっくり過ごせました。
家族とSkypeも出来て、本当に嬉しかったです。
また明日から一週間頑張れます!!
ありがとう♪

午後はトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)のdie Hausaufgabe(宿題)をしました。
トーマスありがとう!!

そして今日もトルテッリーニを食べました。

トマトピューレとヨーグルトとローズマリーで♪
とても美味しかったです(^-^)

さぁ明日は早く起きて勉強をしよう!!

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★