Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Skype

Guten Abend!

今日はお家でとってもゆっくり出来て、身体が休まりました(^-^)
家族と久しぶりにSkype出来てとっても嬉しかったです!
ありがとう♪

午後はトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
いつもありがとう!!

それから夕食を作って食べました。
トマトとモッツァレラのトルテッリーニ。

とても美味しかったです♪

そして外を見るとバルーンが!!!


しかも二つ(*^^*)!!
何故バルーンが上げられていたのかはわからないけど…。笑


そして夜は真面目に今後の事を考えていました。
本当にいろんな事を考えてきたけど、やっぱり私が目指すものは一つです!!
絶対やれる気がするし、自分が行く場所はそこだって確信を持っています。

ドイツに来て、ドイツ語の勉強をして、自信がつきました。
正直日本に帰ってしまえばドイツ語もすぐ忘れてしまうのではないかと、とても不安です。
でもまず私がやらねばならない事…それをしっかりやって、またドイツに来たい、そしてドイツとずっと関わっていたいって強く思います。
日本に帰ったとしても、今のこの貴重な経験は絶対無駄にはならないし、活かせられると信じています。
確実に私は、ドイツに来て大きく前進しました。
本当に本当に感謝しています。

残り僅かのドイツ生活…
だから今、全力でもっともっとドイツ語を学び出来るだけ多くのドイツ語を身につけたいって思います!!
大丈夫。
やった分だけ返ってきます。
今は目の前にある事を一生懸命、そして楽しみながら取り組みたいって思います!!

よしっ!!
今を全力で楽しむぞーp(^_^)q笑

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★