Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Tür

Guten Abend!

今日も金縛りに遭い目が覚めました。
何だか身体がとてもダルいです。
痛みと二人三脚状態なので、一日の始まりからもうすでに疲れきっています。笑
ずっと身体が緊張状態なので、本当に早く大きく背伸びをしてリラックスしたいって思います。
もうしばらくの辛抱…。

だけど今日はお母さんとメールをして、とてもホッとしました。
不安でいっぱいの時も、なぜか落ち着きます。
お母さんありがとう。

そしてder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行く時、玄関のdie Tür(扉)がめちゃめちゃ重くてとても苦しかったので今日はトーマスにお願いしたら、5階下の玄関まで降りなくてはならないのに任せてってすぐ助けてくれました。
私の荷物を持って学校まで送ってくれるとまで言ってくれました。
でも荷物はだいぶ少なくしたので(まだ重いけど)大丈夫、ありがとうと言ってder Deutschkursに行きました。
学校に着くと玄関にマリアやカルメラが居て、マリアがすぐに私の荷物を持って教室まで運んでくれました。
みんなみんな本当にありがとう。
みんなが私を助けてくれて、本当に本当に感謝でいっぱいです。
本当に本当に助かります。
普段簡単に出来た事が今は一つ一つ大変で、普通に出来ていた事がどれほど有り難い事か今ならよくわかります。
そして改めて、何気なく過ごして来た毎日の有り難みを感じます。

ですが疲れのせいか全く集中出来ない…
もう身体も頭もボロボロです。笑
どうにかこうにか学校に行って、椅子に座る事が出来てるって感じで、授業が終わった時には異常な眠気と疲れに襲われます。
でも授業を受ける事が出来て私は幸せです。

それからお家に帰りました。
トーマスが玄関の扉は開いていた?と聞いて来たので、閉まっていたよと応えると、この家に住んでいる人達に玄関の扉を開けたままにしておいてと頼んでくれていたみたいで、頼んでいたのに何故だって怒っていました。
トーマスありがとう。
どうにかこうにか頭も使い開けました。
なかなか大変でしたが。笑
みんなみんな本当にありがとう。
私はめちゃめちゃ幸せ者です。
涙が溢れそうです。
でも泣いたら胸が超痛むので、今は我慢します。
今一生懸命私の身体の中では修復工事が行われています。
明るく前向きに考え、無理をせず過ごしたいです。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!
Gute Nacht!


日本では熊本で大きな地震があったみたいでびっくりしました。
九州のみんなの事がとても気になります。
これ以上、被害がない事を心から願います。