Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Tomatensaft

Guten Abend!

今日はちゃんと計算してお薬を飲んだので、ひどい痛みにならず済みました。
もはや、しゃぶ漬け状態。
出来る事ならなるべくお薬は飲みたくないけど、今はもうどうしようもない状態です。
もうしばらくの辛抱です。

そういえば今日の朝はいつものder Kaffee(コーヒー)の代わりにder Tomatensaft(トマトジュース)を飲みました。
貧血のような症状が少しでも楽になれば良いなぁって思います。

そしてder Deutschkurs(ドイツ語コース)にも行って来ました。
お薬のせいか、疲れのせいかわからないけど、めちゃめちゃ眠たかったです。
でもみんな今日は調子どう?と声をかけてくれて本当に嬉しかったです。
みんなみんなありがとう。

帰りは体調もまだ良かったのでLidlに寄ってパンとチーズとゆで卵を買いました。

今日でちょうどお魚を食べきったので明日からは卵。
卵も実は骨の怪我にとっても良いらしいのです。

何だか胸をかばい生活しているので、身体のあちこちが痛いです。
ポキポキ鳴ってます。笑

色々と不安になる時もあるけど、今まで骨を折ったり怪我をしてもその時はもうどうしようもなくめちゃめちゃ痛かったけど、ちゃんと回復して一人でドイツに来る事も出来ました。
だから前向きに考えたいなぁって思います。

正直な気持ち、本当に本当に心から、この痛みから解放されたいって思います…。
当たり前のように過ごしていた毎日が本当にとてもとても幸せな日々だったんだって思い知らされました。
でもこのおかげで、これからもっともっと毎日を幸せに過ごせそうです。

そういえば昨日は久しぶりに金縛りに遭いました。
さぁもう眠たいので寝ます。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!
Gute Nacht!