Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Erdbeben

Guten Abend!

今日は一日中ベッドの上で過ごしました。
まだ痛みに襲われるのが怖いのでお薬はいつものように飲みましたが、安静にしていたら強い痛みに襲われる事もなく過ごす事が出来ました。
良かった!

アプリでドイツ語の勉強をしたり、ドイツ語のテレビ(携帯で)見たり、どれくらいで痛みが治まるのかググってみたり、ドイツ語でメール返信したり、本当にめちゃめちゃ安静に過ごしました。

ドイツのニュースでも九州のdas Erdbeben(地震)の事が最初に流れていて、本当に大きなdas Erdbebenだったんだってびっくりしたし、何だか今になって怖くなってきました。
お家の中はぐちゃぐちゃになったけどみんな無事だと聞いて安心しましたが、本当に大変な事になっていて、何だかどうしようもない気持ちです。
九州にはお世話になった人達がいっぱいいっぱいいるし、私は九州がとても大好きなので、本当に悲しいです。
早く早く今のこの大変な状況が落ち着く事を祈っています。
祈る事くらいしか出来ないけど、本当に本当に心から祈っています。

私はとりあえず明日もベットの上で安静に過ごすつもりです。
ググってみたら、だいたい二週間ぐらいで痛みが治まってきて、三週間で痛みも消えるらしいので、もうしばらくの辛抱です。
薬を飲むと身体は浮腫むし眠気と寒気がありますが、痛みと比べればへっちゃら!!
でも本当に早くこの痛みから解放されたいです。

ではもう寝ます。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます!
Gute Nacht!!