Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Toffifee

今日は午前中、近くのPennyに行ってToffifeeとWasser(水)を買って来ました。

前からToffifeeが気になっていて、今日0,88Eur(約120円)と安くなっていたので買いました。
とても気になっていたから満足です(o^^o)

そして今日は13Uhrからトーマスとドイツ語の勉強をしました。
トーマスいつもありがとう。
何だか今日は眠たくて、二人ともあくびばかりしていました!笑

そしてAbendessen(夕食)を作りました。

今日はThunfisch(ツナ)とZwiebel(玉ねぎ)とMais(コーン)とQuark(クアルク)とZitronensaft(レモン汁)とOregano(オレガノ)を和えてThunfisch Salat(ツナサラダ)を作りました。
美味しかった♪

明日は晴れたらSpazieren(お散歩)に行こう!

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともーっと素敵な一日になります。
ありがとうございました。
Gute Nacht★