Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Buchhandlung

今日はお昼頃から中心街へ行きました。
Buchhandlung(本屋さん)に行って来ました。
学校で使う本の名前をメモして行ったので、お店の人に尋ねると、これはKeller(地下)にあるよと教えてくれて、下の階に行ったら勉強の本が沢山ありました。
最初自分で探したけどよくわからなかったので、お店の人に聞くとすぐPCで調べて見付けてくれました。
ちゃんと本も買えたし準備万端です。

帰り雑貨屋さんにも行きました。
可愛い食器とかを見ていると凄くワクワクします。
探していた物はなかったので、何も買わなかったけど、とっても楽しかったです。
そしてその後LidlでBrötchen(小さいパン)やSenf(マスタード)などを買って、お家へ帰りました。

帰って今日はLandliebeのJoghurtを食べました。

美味しかった♪

そして今日のAbendessen☆彡

南瓜はシナモンを振ってカマンベールをのせて、人参と一緒にオーブンで焼きました。
ツナと玉ねぎとコーンはレモン汁とハーブとお酢と粗挽き胡椒で味付けしました。
ゆで卵を作り、チーズと今日買って来たSenfも準備して、Brötchenにいろいろ挟んでサンドイッチにして食べました!
とっても美味しかったです(o^^o)

明日はSamstag(土曜日)。
何だか一週間があっという間です。
一日一日大切に過ごしたいなぁって改めて感じました。

今日もとってもとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
ありがとうございました。
Gute Nacht★