Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Hausaufgabe

Guten Abend!!

今日も14 UhrからDeutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
今日はいろんな人達が話しかけて来てくれて嬉しかったです。
私のクラスにはいろんな国の人達がいます。

いろんな国の人達とお話し出来てとってもとっても嬉しいです。
本当にみんな優しくてとっても楽しいです。
授業はとても楽しいけど、自分が喋る番が来たらとっても緊張します。
だけど、先生が完璧だと褒めてくれて凄く凄く嬉しかったです。
今までいっぱいいっぱい勉強してきて良かった。
Pause(休憩)はタイから来た女の人とお話しをしました。
一人でドイツに来ていると話すとびっくりされました(^^)
そして授業が終わって帰る時もみんながTschüss!と挨拶してくれて何だかとっても嬉しかったです。
ギリシャから来た女の人とトルコから来た女の人も話しかけてくれました。
みんな本当に優しくて学校が楽しいです。
トルコから来た女の人とは帰る方向が同じだったので途中まで一緒に帰りました。
明日も凄く凄く楽しみです。

そして帰るなり、トーマスに今日習った「Ich heiße Yuki. Ich komme aus Japan. Ich spreche Japanisch. Ich wohne in Mannheim.」と大声で言うと笑われました(*^^*)笑
Abendessen(夕食)を作りながらいろいろお話ししました。
みんな親切で楽しいよって話すとトーマスも喜んでくれて嬉しかったです。
あ!トーマスがザワークラウトをわけてくれました。
トーマスいつもありがとう♪

今日のAbendessen!

この間買って来ていたGeräuchert Tofu(スモーク豆腐)を食べました。

これは結構美味しかったです(*^^*)
切る前の写真を撮ろうと思っていたのに撮るの忘れました。
もう一つあるので次食べる時に撮ろうと思います。

その後シャワーして、Hausaufgabe(宿題)と今日の復習していたらもうこんな遅い時間になりました。
凄く眠たいです(p_-)笑

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます。

Gute Nacht★