Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Linsen mit Suppengrün

Guten Abend!

最近夕方がくるととっても眠たいです(p_-)笑

今日は午前中にPennyに買い物に行きました。

そして14 UhrからDeutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
いろんな国の人達、年齢も様々で、みんな個性的で本当に面白くて楽しいです(*^^*)
二人の先生がいて、曜日事に交代で教えてくれるのですが、今日の先生もとっても楽しい先生でした。
時間があっと言う間に過ぎます。
楽しいけど、やっぱり終わった時はとても疲れて眠たいです(^^;笑
だけど帰る時、クラスメートと「Tschüss!」と挨拶を交わすと凄く嬉しくなり、また明日も楽しみになります。
今日もとっても楽しかったなぁ♪

そして帰って、今日買って来たLinsen mit Suppengrün(レンズ豆とスープ野菜)の缶詰めを

Suppe(スープ)にして食べました。

少し塩辛くなってしまったけど美味しかった
です。
豆乳のSuppeにしても美味しそうなので、残りはSojasuppe(豆乳スープ)にしようと考えてます。
何だか学校が始まって、夕方帰るのも遅いし疲れていたら何も作る気になれなくて最近、缶詰めとか保存食のような物ばかりです(^_^;)笑
…フレッシュな物も食べなきゃ!!

そしてその後シャワーをしてHausaufgabe(宿題)と今日の復習を済ませました。
明日も頑張ろうp(^_^)q

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます♪

Gute Nacht★