Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Kürbiskernbrötchen

Guten Abend!

今日は午前中、Nettoに買い物に行って来ました。
そして帰って準備をして、Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。

やっぱり一人で勉強するのとは違って、Deutschkursはインプットして、すぐアウトプットするので、不思議と自然に頭に入ります。
でも今まで勉強してきて本当に良かったと思います。
何も勉強してなかったら、きっと着いて行けてない気がします。笑
トーマスにも感謝でいっぱいです。
クラスメートとも言葉は通じないけど、簡単な挨拶を交わしたり、とってもみんな楽しいです。
まだ一週間だけど本当にDeutschkursに行って良かったと感じてます。
楽しかったけど、この一週間はとっても疲れました。笑
来週も頑張るために週末はゆっくり休もうと思います。
でも明日はKauflandに買い物に行こうと考えています。
今週はゆっくり買い物が出来なかったので、明日はゆっくり買い物をするつもりです。
今日はDeutschkursの帰りLidlに寄って、ラディッシュと大好きなKürbiskernbrötchen(南瓜の種のパン)を買って帰りました。
そしてAbendessen(夕食)を作っていると、トーマスもKüche(台所)に来て話しをしました。
宿題多いよーと話すと笑っていました。
そしてまたHARIBOをくれました。笑
今日はネズミのHARIBO!!
トーマスありがとう。

今日はラディッシュとレンズ豆の豆乳スープを作りました。

それと今日買って来たKürbiskernbrötchen♪

トーマスがくれたネズミもいます(^^)笑
とっても美味しかったぁ(*^^*)

それから今日の復習と宿題を済ませました。
本当にめちゃめちゃ眠たいです。笑
でも毎日が充実していて本当に幸せです。
毎日毎日楽しくて、感謝でいっぱいです。

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます♪

Gute Nacht★