Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Stern

Guten Abend★

今日の朝はいつもよりゆっくり起きました。
そしてKaffee(コーヒー)を淹れていると、トーマスがStern(星)のKekse(クッキー)をくれました。

Weihnachtsmann(サンタさん)のTeller(お皿)にのせてくれて、めちゃめちゃ可愛い。
それにZimt(シナモン)味でとっても美味しかったです。
トーマスいつも本当にありがとう。
そして少しお話しもしました。
Deutschkurs(ドイツ語コース)には沢山の国の人がいる事や、先生が褒めてくれた事とか他にもいろいろお話ししました。
いつの間にか、ちゃんと自分の話しが伝えられるようになっている事に気が付きました。
ゆっくりだけど、こうやって前進出来ている事を実感出来た時は本当に凄く凄く嬉しいです。
そしてまたやる気が出てきます。
トーマス毎日本当にありがとう。

そしてお部屋で少し勉強をして、お昼からはKauflandに行って来ました。
今日は本当にゆっくりお買い物をしました。
いろんなものがいっぱいあるので、凄く楽しいです。
そしてお目当てだったBarillaのパスタも買えて良かったです。

とても安くなっていて0,69Eur(約92円)で買えました。

そして帰ってからもゆっくり過ごして、今日は本当にリフレッシュ出来ました。

それからAbendessen(夕食)を作りました。
またトーマスとお話ししながら作りました。
そう言えば、Deutschkursにイタリアから来た人が三人居て、いつも遅刻してくる話しをしました。
この間は三人が居なくて、三人ともイタリアの人だって、先生にProblemerって言われていたよって話しもしました。笑

あ!トーマスがまたネズミのHARIBOをくれました。
しかも二匹も(^ ^)笑
トーマスありがとう。

今日はラディッシュとレンズ豆の玉子とじを作りました。

それと名前は忘れたけど今日買って来たBrötchen(小型のパン)。

Müsliを食べると何故かいつも口内炎が出来ます。
でも美味しいので買ってしまう。笑
次はこのMüsliにしました。

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます。
Gute Nacht★