Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Olivenbrötchen

Guten Abend★

Mannheimは今日も曇り空で、雨も降ったりやんだりでした。
だから外はめちゃくちゃ寒かったです。
寒くて暗くて一人でいると、何だか凄く凄く寂しくなりました。
今日はお昼前にLidlに行っただけです。
確かに今日一日誰とも会話していないなぁ…(>_<)

だけど嬉しい事がありました。
今日、LidlでOlivenbrötchen(オリーブパン)が一個0,49Eurと安くなっていたので、二つ買いました。
後はZottのJoghurtも0,29Eurと安くなっていたので二つ買いました。
レジで自分が計算していた値段と0,2Eur違っていたけど、自分の計算間違いだと思いそのまま会計を済ませました。
帰ってからレシートを見ると、Olivenbrötchenが0,39×2の0,78Eurとなっていました。
もう一度広告を見ると、安くなった値段が0,49Eurとなっているし、お店のプライスも確かに0,49Eurでした。
喜んでいいのかわからないけど…やっぱり得した気分で嬉しいです!笑

帰ってからはZottのJoghurtを食べました。

午後はいろいろドイツの行きたいところを見ていました♪
行きたいところいっぱいあるなぁ(*^^*)
そろそろ一歩踏み出してみようかなぁって思い始めてます。

そして今日のAbendessenです★

Kidneybohnen(赤インゲン豆)とZwiebel(玉ねぎ)とMöhre(人参)とRosmarin(ローズマリー)の玉子とじです!
それとOlivenbrötchen♪
クリームチーズといちごジャムをつけて食べると凄く凄く美味しいです(*^^*)

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
怖れずに自分のやりたい事をめい一杯やって、いっぱいいっぱい楽しみたいです!

今日もありがとうございました。