Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Lebkuchen

Guten Abend☆

今日は朝Küche(台所)でトーマスに会いました。
Kaffee(コーヒー)を淹れながら、いろいろお話しをしました。
やっぱり人と話しをするのって楽しいなぁ♪
あ!トーマスがLebkuchen(レープクーヘン)と言うWeihnachten(クリスマス)の焼き菓子をFrühstück(朝食)に食べてって分けてくれました。

とってもとっても美味しかったです。
トーマスありがとう♪

そしてそれから勉強をして、お昼前に近くのTEDiと言う雑貨屋さんに行きました。
Backofen(オーブン)で使えるお皿をずっと探していたのですが…
やっと見付けました!


サイズも良い感じで3Eur(約407円)と値段もお手頃で保存用の蓋まで付いてあって、とても気に入りました。
良いのが見付かって良かったです♪
そしていつものPennyでWasser(水)だけ買って帰りました。

午後はお部屋でのんびり過ごしました。
何だか今日はとても気分が良いです。

今日のAbendessen(夕食)はZwiebel(玉ねぎ)とMöhre(人参)とRosmarin(ローズマリー)のKäsesuppe(チーズスープ)を作りました!

Vollkornbrot(全粒粉のパン)もとっても美味しかった♪

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。

いつもありがとうございます。

Gute Nacht★