Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Heizung

Guten Abend☆彡

今日もとてもとても寒くて、朝起きて凍えそうでした。
Heizung(暖房)をつけるのに少しコツが必要で難しいと聞いていたのですが、寒すぎて我慢出来なかったので、説明書を見てその通りにしたらHeizungすぐつけられました。
良かった♪
本当にHeizung有難いです。
お部屋の中が暖まりホッとしました。
トーマスにつけるの難しくなかったかと聞かれて「Nicht schwer」と言ったら「Super!」と言われました。

そして今日はお昼前に近くのPennyにお水など買いに行き、帰っていつものようにJoghurtを食べました。

Almighurt美味しい♪

今日はPennyでSalz Stangen(直訳すると塩の棒)ってお菓子を買って来ました。


最近スナック菓子のBrezelが好きです!

そして13 Uhrからトーマスとドイツ語の勉強をしました。
今日もとーっても楽しかった♪
トーマスありがとう。

それからAbendessenを作りました。

何だか急に、このVollkornbrot(全粒粉パン)が
食べたくなって買って来ました。

美味しかった♪

今日はHeizungでお部屋がポカポカで本当に嬉しいです。
しっかり眠れそうです。
明日はLidlに行って来よう!!

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日も必ずもっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★彡