Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Abend

Guten Abend★
本当に最近は日が暮れるのが早くなりました。
もう真っ暗です。

今日の朝は勉強してからゆっくり過ごし、お昼頃から中心街の方へ行って来ました。
Bauhausと言うホームセンターに一度行ってみたいなぁと思っていたので行って来ました。
何だか全てが大きいなぁって印象です。
だけどいろいろあって楽しかったです(o^^o)
何も買わなかったけど、行ってみたかったので良かった。

そして帰りにいつものPennyで買い物をして帰りました。
大好きなAlmighurtが広告の品で安くなっていたので(しかも冬限定の味もあったので)、買って来ました。

やっぱりEhrmannのJoghurtは美味しいです♪
それから無性にErdbeere(いちご)ジャムが食べたくなって買って来ました。

潰れていないErdbeereが沢山入っていて、とっても贅沢な感じで美味しかったぁ♪

今日のAbendessenです。

林檎と南瓜はシナモンを振って、Quarkをのせてオーブンで焼きました。
ツナとKidneyBohnenは玉ねぎのみじん切りとQuarkとオレガノとレモン汁とお酢と粗挽き胡椒で和えました。
何だか今日はとってもボリューミーなAbendessenに!
お腹いっぱいです。
ご馳走様でした。
美味しかった♪


毎日いろんなことを考え、いろんなことを思い、いろんなことを感じ、いろんな気持ちになります。
心がぐらつきそうになる時もあります。

でも全ては自分の心が決めるのです。

私には思い描く目標の自分があります。
そうなりたいと願い、そうなれると信じています。

“私は出来る”

これからも私のペースで、一歩一歩歩んでいきます。


今日もありがとうございました。
素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。

Gute Nacht★