Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Kaufland

今日は朝いつものように勉強して…

午前中にKaufland(ちょっと離れたところにある大きなスーパー)に行って来ました。
Kauflandに行ったのは二回目です。
一人で行くのは初でした。
大きなスーパーなので人もいっぱいでした。
野菜も果物も沢山あり、いろんなものがあるので、とっても楽しかったです。
凄い時間がかかったけど、満足です♪

帰りにアジアスーパーにも寄ってみましたが、欲しい物が見付からなかったので何も買わず、家から遠い方のPennyが帰る途中にあるので、そこでお水だけ買って帰りました。

ずっとKauflandに行こうと思っていたので、今日は行けて良かったです。

帰っておやつに食べたKiwi(キウイ)とStachelbeere(西洋すぐり)のJoghurtが凄い美味しかったです。

この味もJoghurtの定番になればいいのになぁ♪笑

午後はのんびりと過ごしました!

今日のAbendessenです。

芽キャベツはMeerrettich(わさび)で炒めました。

日本のわさびとはちょっと違うけど、ピリッと辛くて美味しいです。
それと今日買って来たMehrkornbrot(多種穀物パン)。


このパンも何度かトーマスがわけてくれて、大好きになったパンです♪
とってもとっても美味しかったぁ(^-^)

あ!今日はりんごも1kg1,19Eur(約160円)と安かったので買って来ました!


さっき食べたのですが、シャキシャキで甘くて美味しかったです(*^^*)

今日も本当に素敵な素敵な一日だったなぁ♪
明日ももっともーっと素敵な一日になります。
ありがとうございました!!
Gute Nacht★