Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Tofu

Guten Abend!!

今日はhalb zwölf(11時30分)からトーマスと一緒にKauflandに買い物に行きました。
いつも一人だと遠く感じるKauflandだけど、トーマスとお話ししながらだと、とっても近く感じました。
一人だともっとゆっくり物色するのですが、今日は本当に広告の品だけを買いに行ったって感じです(^_^;)
無駄遣いしなくて済むのでいいかぁ♪笑

トーマスとお話ししながらのお買い物とっても楽しかったです。
トーマスありがとう!

そして帰って早速今日買って来たJoghurt(ヨーグルト)を食べました(*^^*)

Müsli(ミューズリー)のJoghurt凄く美味しかったです。

今日のAbendessen(夕食)☆

この間、安くなっていて買って来ていたTofuを食べました。


日本の豆腐とはやっぱり違うけど、美味しかったです。
何だか一回凍らせてしまった豆腐って感じ!笑
あぁ…お祖母ちゃんの豆腐が食べたいです(>_<)笑


家族の写真を見ていたら、とっても会いたくなります。
日本に居た時は、早くドイツで住みたいなぁと思っていたのに、まだドイツに来て三ヶ月ちょっとしか経っていないのですが、来年家族に会える日がとてもとても待ち遠しいです。

だけど今本当に毎日楽しいです。
ドイツでも私は沢山の人達に支えてもらえて、とてもとても幸せ者です。
今を大切に生きたいです。

少しずつ少しずつ進んでいます。
少しずつが積み重なれば大きなモノになります。
私は毎日を楽しみながら一歩一歩進んでいきたいです。

明日と明後日はMannheimで夕方からNachtwandelと言うイベントがあります。
トーマスと一緒に行く予定です。
とーっても楽しみです!!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます。

まだ早いけどGute Nacht★