Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Gespräch

Guten Abend★

今朝、Käsekuchen(チーズケーキ)をトーマスに渡しました。
「トーマス!チーズケーキ作ったからどうぞ!」って渡したらとっても喜んでくれて、抱きついてきました(^ ^)
これほど喜んでくれるとは思ってもみなかったので凄く嬉しかったです!!

そして朝はお部屋でお勉強して、お昼前にPennyに行ってお水だけ買って来ました。

帰って来て、13 Uhrからトーマスとドイツ語のお勉強をしました。
最初の頃はドイツ語が全くわからなかったので、人と話しをする事がとても怖くてストレスになっていました。
だけど今はわからない語は多くても、わかる語が少しでもあれば、ちょっとは理解できるし、人と話しをするのがとっても楽しいです。
今日はノーラともお話し出来て嬉しかったぁ♪
人とGespräch(会話)をすると何だか元気が出ます。
トーマス、ノーラいつもありがとう!!

そして今日のAbendessen(夕食)☆

Gurke(きゅうり)とKäse(チーズ)のホットサンドとApfel(りんご)とMöhre(にんじん)の炒め物を作りました!!
久しぶりに食べたホットサンド凄く美味しかったぁ♪

今日はこんな感じで一日があっと言う間に終わりました。
とっても幸せです!
素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました(^ ^)

Gute Nacht★