Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Buchhandlung

Guten Abend!

今日は…いろいろありました(^^;;

朝はKaffee淹れながらトーマスとお話しをして、いつものようにお勉強(^^)

そしてお昼頃から中心街のBuchhandlung(本屋さん)に行って来ました!
Buchhandlungはやっぱり凄く楽しいです♪
今日はMannheimのPostkarte(ポストカード)などを買いました。
そしてクレジットカードで支払って、気持ち良くお家に帰りました。

そして帰ってお財布の中を確認したら…クレジットカードが見あたりません( ; ; )
凄く焦ってしまい、もう一度Buchhandlungに行って来るべきか、明日にするか迷ったけど、とても大切な物だからやっぱり行かなければと思い、片道30分のBuchhandlungまでまた歩いて行って来ました。

そして「ここに私のクレジットカードありませんか?」って一生懸命伝えたけど「あなたに返したのであなたが持っているはず」と言われました。
もしかしたらと思い、もう一度お財布の中を一ヶ所一ヶ所確認したら…ありました(^^;)
いつも絶対入れないような場所に入ってありました!
何だかとても安心したのとちょっと恥ずかしいのとで変な気持ちでした(笑)
でも良かったです!!
でも凄く疲れました(^_^;)
今日は本当に沢山歩きました。
これからは早とちりしないように気を付けます!

あ!昨日作ったKäsekuchen(チーズケーキ)良い感じです♪

美味しかったぁ(^ ^)
でも今日トーマスに朝会ったきりで、まだKäsekuchen渡せてないので、明日は絶対に渡そう。
楽しみです(*^^*)

そして今日のAbendessen☆


何だかまた新たな壁が見えてきました(>_<)
自分一人では難しいかもしれないので、まずは明日トーマスに相談してみようと思います。
やはりまだまだ大変はいっぱいだけど、でも壁に出会い、一つ一つ解決して行く度に、どんどん強くなれます。
輝きが増します。
だからどんな壁も有り難く感じます。
私にとって大きく進歩出来るチャンスだから!
大丈夫。
私は出来る。
一つ一つ乗り越えていきます。


今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございます(^ ^)

Gute Nacht★