Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Käsekuchen

Guten Abend☆

今日は朝Küche(台所)でトーマスと会って、Kaffee(コーヒー)淹れながら、少し話しをしました。
今日は霧が凄いねぇ…って感じの(^ ^)
最近は「Wie bitte!」(もう一度お願い!)と聞き返す回数が減ってきたと自分では思います。
何だか嬉しいです!
相手の言っている事が理解出来ると、本当に嬉しくなります(*^^*)

そしていつものように午前中は勉強をしていました。
お昼頃から遠い方のPennyと近い方のPennyに行き、買い物をしました。
お店でもいろんな人と、簡単な会話なら出来るようになってきて、本当に本当に嬉しくなりました♪

そして帰ってから、今日買って来たQuark(クアルク)を使って、

Käsekuchen(チーズケーキ)を作りました。

焦げたところが宇宙人(スティッチ)みたい(^^;)笑
今は冷蔵庫で冷やしています。
そして明日食べます!
トーマスがKäsekuchenが一番好きと言っていたので、トーマスにもプレゼントしよう♪
明日が楽しみです!!

そしておやつに食べた冬って感じのJoghurt(ヨーグルト)凄く美味しかったぁ(^ ^)

Abendessen(夕食)は人参と玉ねぎと林檎をシナモンと醤油で炒めました。

そういえば、この間買ったMüsli♪

フルーツいっぱい入っていて美味しいです!

今日もさっきまで勉強していました(*^^*)
来週からは学校が始まります。
ドキドキするけど、とっても楽しみです!

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます(^ ^)

明日は本屋さんに行って来ようかなぁ♪
Gute Nacht★