Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

mutig

Guten Abend☆

今日は一日中とっても眠たかったです。
なので朝からお部屋でのんびり過ごしました。

午後はお部屋と脱衣所の掃除をしました。
スッキリ綺麗になって嬉しいです♪

そして今日はこんなJoghurt(ヨーグルト)を食べました。


ピスタチオとアマレッティのJoghurt!!
美味しかったです♪

今日のAbendessen(夕食)。

きゅうりとチーズとマスタード、豆腐とチーズと蜂蜜のオープンサンド!!
美味しかった♪

明日から学校が始まると思うと、何だか凄くドキドキしてきました。
でも大丈夫。
楽しみの方が大きいです(^-^)
もっともっとドイツ語に触れて、いっぱいいっぱい前進したいです!!
私は出来る。
いつも楽しく歩んでいきます!!

今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。

あ!!!そう言えば昨日、トーマスのお友達にも「ドイツ語も英語も話せないのにドイツに来た君はmutig(勇敢)だ」と言ってもらえました。
私は自信を持ってこれからも進んでいきたいです!!

今日もありがとうございました。

とてもとても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります(^ー^)ノ
まだ早いけどGute Nacht★